スタイルシートの設定を on で御覧ください。
off ではレイアウトが正しく表示されない場合があります。
また、古いヴァージョンのブラウザではスタイルシートをサポートしていない場合があります。

TankBoy

 
    HOME     PROFILE     PROFILE     WORKS     BASS     MOTORCYCLE     BLOG  

BLOG: backnumbers

2019年04月
2019年03月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2003年07月

2011年 10月

■2011.10.31(月): はろういん。
 うちにかっぱえびせんあったのに誰も来なかった。
かっぱえびせんじゃだめなのか。
もたれないしお腹ふくれないしいいぞ。
ごはんと一緒に食べてみて。
最後の最後にエビフライの味になるぜ。

 嘘。知るか、ぼけ。

2011.10.30(日): 連れ添ったモノ。
 長年使い続けたモノを手放した。
中から取り出した小さなカード。
そいつを目の前で真っ二つにされた。
構わんが、はっ!とした。

 こうして大人になってゆくのさ。

2011.10.29(土): 今夜も。
 子供のオバケの行進です。
こうでなくっちゃね。
私が子供の頃はあったのでしょうか?
少なくとも私は知りません。
オバケ?仮装?
知りません。
もしあったら、今の子等より大冒険ですよ。
夜に着飾って出かけて人んち行ってお菓子もらうなんて。

 怖すぎる。

■2011.10.28(金): うぎゃ!
 子供のおばけの行進です。
写真撮りたかったけどね、無理。

 しかしかあさん達、まだでしょ。

■2011.10.27(木): うう、忙しくなりそうだ。
 そんな予感がするん。
年末って言葉が聞こえてきます。
気がついたら寒いです。
冬物出してません。
手袋どこやったかな。
手袋したままタッチパネル操作出来る手袋が出たそうな。
自転車は車両です。
運転中は色々禁止です。
酒も。

 うう、忙しくなりそうだ。

■2011.10.26(水): 質問。
 世界大統領。
いるとしたら、なれるとしたら誰だと思う?

■2011.10.25(火): ははは。
 今日は全部大当たりだった。
こんなにうまく行く日は年に何回あるだろね。
よく遊んだ。
かかと割れそう。

 寝る。

■2011.10.24(月): 飾り。
 カボチャの飾り。
座ってなんぼの銀座辺りの店でさ、大人が仮装とかいってラムちゃんとか。

やっぱり子供達のおばけがあってるよ。
垣根や植木や壁、玄関先にカボチャの飾りを置いてさ。
そんな地域ねぇか、、、。
うちにこないかな、こどもたち。

 飴とか買っとくか。

2011.10.23(日): ここによく出て来る話。
 率先して飲み屋とかさ、店を俺が決めるとなんか悲しい目に遭う。
ずっとこの調子なのでもうわかってる。
だから人に決めてもらう。
ひとりのときは覚悟を決めて、心を開かず防御して入る。
だからヘマしてないし。
今日なんかいいとこみつけちゃったもんね。

 今度行こうぜ。

2011.10.22(土): the Vanila今後。
2011/11/26(sat)@下北沢REG
2011/12/03(sat)@渋谷La.mama
2011/12/16(fri)@吉祥寺ROCK JOINT GB

 年内はこんな感じ。
週末ばっかりじゃないか。
最高!そうだろ?

 よろしく!詳しくは“news”で。

■2011.10.21(金): がらんどう。
 「ガランドウ」ってなんだ?
書くと変な感じ。
 何か血となり肉となる食い物を手に入れる為に
ベッド張り付いた背中を無理矢理引っぱがし
表に出る。
まだ外は明るい。
明るい陽の下を歩ける様な面をしていたのかは定かじゃない。
すれ違う子供は泣かないし避けない。
犬に吠えかかられる事も無かった。
上々。

 曇り空はあの時のロンドンの様だった。
(行ったこと無し)
(曇りか晴れかはっきりしろ)

■2011.10.20(木):
THE VANILA Presents Vol.7 1-2-3-4!ROCK’NROLL REVIEW!!』
THE VANILA,THE SECT,MUSICA FAMILIA,メルチカ

 絞れたぜ、シャツ。
ありがとう!
Rockはいつだって素敵な夜をくれるんだぜ。
そう思うだろ?

 欲しい。もっと!くれ!

■2011.10.19(水): the Vanila通し稽古。
 そうか、俺になってから初のvanila Live企画か。
なんか緊張すんなぁ。
最近緊張するんだよな。
違うか、違うな。違うかな。

 武者震いってことでよろしけ。

■2011.10.18(火): the Vanila新曲完成。
 よし。
お披露目できるぜ。
来てくれ、渾身の自主企画Vol.7“1-2-3-4!ROCK’NROLL REVIEW!!”は明後日20日!

 お前のヒーローはだれだ?!

■2011.10.17(月): OSアップした?
 俺まだ。iphoneの話。
なめこ続けられんのかなぁ。
アプリの話。

 様子見だな。特に根拠なし。

2011.10.16(日): くったくたの、
 ぐっだぐだ。

 寝かして。

2011.10.15(土): 10/15 高円寺Showboat
“BRICK YARD 2011 OCT”
出演;THE BRICK’S TONE(篠原太郎 (Vo/G)古川“Billy”英俊 (Vo)大槻敏彦 (Vo/Ds))
ゲストベーシスト:寺岡信芳、坂巻ススム、中川ケイスケ、知念哲史
ゲストギタリスト:日戸修平

 ついに名前を連ねましてありがとうございました!
感激の夜。
お客さんもあったかい!
楽しかったし緊張したし、気合い入ったしもう、、、素敵。
なかなか無いであろうベーシストが5人入れ替わってやるという企画。
ビリーさんも弾いて歌いました。さすがですね、
腹をくくって挑んだ打ち上げがこれまた楽しかったし朝だし。
ビリーさん、ヒコさん、タローさんありがとうございました。
そしてビリーさんの完全復活を待っております。

 感謝で一杯の私です。
いや〜、飲んだで。

■2011.10.14(金): the Brick'toneリハーサル。
 あんまり考えないようにしている。
ってのは、、、
だってさ、ハタチそこそこの頃に衝撃を受けたバンドの人々と
こうして音を出すという、なんというか言い表せない感情。
ロックバンドを始めてからこんなすげぇことをやっている人達がいるんだ!
と思ったバンドのひとつ。
ビリーさんの怪我がきっかけというのは複雑ですが
それにしたって光栄ですもの。

 やべ、考えないように。だって明日が本番ですもの。

■2011.10.13(木): び、、、瓶、、、、、
 なんで???????
他の場所は?
なんなんだ。
この発表信じられると思う?

 いったいなんなんだ。

■2011.10.12(水): なんなんだ?
 調子悪かったiPhoneを取り替えにapple storeにいって
loftによって買い物して家帰ったら
東京世田谷の放射線騒ぎ。
横浜。
船橋。
そもそも福島、その周辺が、いや、
日本がこれだけの目に遭っているのに、

 それでも原発がある暮らしを望むんですか?

■2011.10.11(火): the Vanila新曲だ。
 順調。セッション用も準備する。
ルーツロック。
こうしてひたすらロックバンドをやっているのは
ロックに衝撃を受けたからだ。
時代が変わってもlondon calligは名盤であり
sex pistolsは消えやしない。
音楽だけでなく時代を生きた人間の仕業。

 さて、
20111020(thu)@下北沢CLUB251
『THE VANILA Presents Vol.7 1-2-3-4!ROCK’NROLL REVIEW!!』

 をよろしく。

■2011.10.10(月): 連休だったんじゃん。
 今日はリハーサル。
なんと!!!
the Brick's toneのワンマンでゲストでベースを弾くことになりまして。
うお〜〜〜〜〜!!!!!
ビリーさんが右手の怪我療養中の為
4人のベーシストのサポートということで
私、その一人としていってまいります。
あ、ビリーさんはボーカルで登場します。

ヤバいっす。
the Breakers,B-Jacks,そしてthe Brick's tone

 続けててよかった。リハ興奮した。

■2011.10.15(Sat) 高円寺Showboat
“BRICK YARD 2011 OCT”
THE BRICK’S TONE(篠原太郎 (Vo/G)古川“Billy”英俊 (Vo)大槻敏彦 (Vo/Ds))
ゲストベーシスト:寺岡信芳、坂巻ススム、中川ケイスケ、知念哲史
ゲストギタリスト:日戸修平

open/start:19:00/19:30
adv:\2700door\3000 ドリンク別
ticket:ShowBoat/ローソンチケット/イープラス  9/24(土)〜

今回は4人のゲストベーシストを迎えてのワンマンステージ! 右手の怪我療養中のビリーもVocalで参加!

再録音アルバムのプレリリース音源プレゼントあり!



“news”更新

2011.10.9(日): “ASH GALORE Vol.9”
☆Beatnik Lou
☆SHIGE+JAH-RAH(guest Vo:Lan)

 ありがとうございました。
実質シゲちゃんは弾き語りデビューだったそうです。
ギターってすげえ楽器だよね、つくづく。
とにかくかき鳴らすしか知らない様なBeatnik Louですが
がんばってますんで。
今回はthe Modsの「痛い胸が」を歌わせていただきやした。
汗だくでございます。
そんなロケンローアコースティックバンドです。
よろしく!
次回は、
2011.12.30(Fri)下北沢BAR CCO
“ASH GALORE Vol.10”
みんなでドンチャンやりましょうよ。

 ビートに狂う10回目。

2011.10.8(土): ギターなおったみたい。
 明日受け取り個人練習、全体練習、本番。
そう、Beatnik Louのライブだ。
長い一日。
修理中にリハがあった時はシゲちゃんに6弦ギター借りた。
弾きやすかった。
うるさい。とにかく12弦だ。
こだわるのだ。
意味?
知らん。

◆2011.10.09(Sun)
“ASH GALORE Vol.9”
☆Beatnik Lou (渡邉灰二 from THE VANILA & 坂巻晋 from The Wells, THE VANILA
& 安部川"minzoku"右亮 from THE VANILA & 高橋利光)
☆SHIGE+JAH-RAH(guest Vo:Lan)

■2011.10.7(金): apple store渋谷。
 iphoneの具合悪しで行ってみた。
パソコンは最初からMacだった。
iMacのグラファイトからはじまって今はしつこくレパードを使っている。
近々ライオンを購入予定。
最近iphoneにした。
創始者、先駆者。ルーツ。
殴られたようなショックではないのだがジワジワと広がる寂しさ。

 一番最初にピックでベースを弾いたのは誰だろう。

■2011.10.6(木): 行きたい場所。
 はぁ〜、れいちゃんの店行きてぇ。
別になんてことない韓国料理店ですぜ、念のため。
なんかね、いいのよ。
徒歩圏内だったらなぁ〜。

 越すか。うそ。

■2011.10.5(水): やっと髪切った。
 行きは急いでたので雨の中カッパ着てバイクで行って
まあ寒かったけど明るいからさみしくないし。
行ってみたらカット、パーマネントウェイブ、カラーリングとフルセット。
帰りはもう暗いし寒いし。

 ビッとしてます、手前味噌。

■2011.10.4(火): 12弦ギター。
 そういえば12弦ギターはメンテ中。
ピックアップ交換、指板をどうにかするとか諸々。
なんか大ごとか?
どうも音が抜けないと思っていたんだがわりと昔からなんで、
それに12弦のアコースティックギターなんて他所で見た事ないし聞いた事も無いんで
こんなもんでしょ、てなもんです。
そんなはずははない、とのシゲちゃんのお言葉。
なので預けたわけです。
今週末はBeatnik Lou、楽しみですね。

 そうです、ギター弾いてます。

■2011.10.3(月): Brian Setzer!!!!!
“BRIAN SETZER'S ROCKABILLY RIOT!”TOUR
C.C.LEMON HALL
来ましたBRIAN SETZER
前半はブライアンバンド、後半はstray catsだ!
Slim Jim Phantomだ!Lee Rockerはいない、、、

 見入ってる場合ではないんだが見入ってしまう。
ギター、ベース、ドラムのこの上なくシンプルな編成。
どこもみな見せ場だらけ。それにこの声。
あ〜かっこいい。かっこいい。
アップライトベースのバトル、そこにセッツァーはんも参加で3本ではじけまくる。
う〜〜〜俺も買う!
アンコールは全員出てきた、、、ってことは
ツインドラム、ツインベース、ギター、ピアノ6人バンド。
オーケストラもまた見たいぞ。
ちょいちょい来てね。

 ラバーソールを引っ張り出そう。

2011.10.2(日): 新しい仕事。
 私が思うかっこいいと思える事、
少しでも盛り込められたら嬉しいぞ。
などと思いつつ久しぶりに打ち合わせらしい打ち合わせをする(わらい)

 だって昼間にコーヒーだぜ、すげぇ。

2011.10.1(土): beatnikLou!!!
 ついに9回目です。
毎回イカしたゲストで自分も楽しいCCOですが
今回もSHIGE+JAH-RAH(ex:robots)とご一緒です楽しみです。
何が飛び出す?乞うご期待!

 うちは今夜はリハーサル。
新曲着手、手応え十分。是非是非是非!

◆2011.10.09(Sun)下北沢BAR CCO
『ASH GALORE Vol.9』
Beatnik Lou,SHIGE+JAH-RAH

OPEN:19:00/ START:20:00
CHARGE:¥1,300 +(2drink ¥1,000)
地図等参照 >> http://www.club251.co.jp/cco/
CCO:Tel 03-3414-2444 (18:00〜)