スタイルシートの設定を on で御覧ください。
off ではレイアウトが正しく表示されない場合があります。
また、古いヴァージョンのブラウザではスタイルシートをサポートしていない場合があります。

TankBoy

 
    HOME     PROFILE     PROFILE     WORKS     BASS     MOTORCYCLE     BLOG  

BLOG: backnumbers

2019年04月
2019年03月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2003年07月

2009年 06月

■2009.6.30(火): 2009/06/30 (tue) -shibuya o-crest- 
Crest Cup Vol.108 〜RockTribe〜
赤靴,SKUNK SHOT BOOSTER,MIMITTO,ドクターポリエステルハカセ,tae

 連チャンお疲れ様、沼、俺。
ありがとう。
こんな日々が俺の支え。
戦いの日常に耐えうる心を育むにはロックが必要なんだ。
ロックをやるのではなくロックであること。
泥臭い生き様を恥ずかし気もなく晒す事。

 ありがとう、ここに感謝と祈りを。

■2009.6.29(月): 下北沢BAR? CCOにて
「CCO presents〜Double Acoustics vol.2」
The くまげら(近藤金吾&近藤泰次 from TIMESLIP-RENDEZVOUS)
さかまくら(沼倉隆史&坂巻晋 from tae)

 無事デビューを果たしました。
程良い空間、美味い酒、美味い食事。
そして俺達の歌。
楽しんでいただけたでしょうか。
近藤兄弟とも親交を深め充実した1日。
なんかね、すんごい気分よかったよ、覚えの無い緊張をしましたが。
これたぶん続きます。
tae本体とはまた違った趣(当たり前)。
6弦アコースティックギターと12弦でやってます。

そして、、、

 明日、tae渋谷にて。

2009.6.28(日): あこーすちぃく稽古。
 指の感覚も戻らぬまま俺達はひたすら弾き、歌う。
その名も“さかまくら”、、、
皆さん、ユニットだのなんだの始めるときは最初が肝心。
軽い気持ちで口走ると大抵そのまま走り始めてしまいます。
気をつけろ。

 歌いまくります。

2009.6.27(土): 体調優れる。
 昨日の爆睡のおかげ。
あんな日が月に1度あればやっていける、そんな気がする。
ファラフォーセットも亡くなった?!
なんてこった、、、

 チャーリーズエンジェルはもういないのか、、、

■2009.6.26(金): KING OF POPS
 巨星堕つ。
信じがたいことだ。
誰かが言っていた。
身を隠す為の大芝居をうったんじゃないかと。
プレスリーが何処かで暮らしているんじゃないかとか
そういった類いの伝説がまたひとつ生まれるに違いない。

 呼び覚まされたティーンエイジの記憶。

■2009.6.25(木): 猛稽古
 8時間に及ぶしごき。
ある種の快楽でもある。
人差し指と中指の感覚が薄れる。
さすがに声も嗄れる。
う〜、充実感。

 もう呑む元気はない。

■2009.6.24(水): 雨から晴れ。
 アコースチックライブに向けギターを考えてみた。
今月29日、下北沢BAR CCOにて。
友人の結婚披露宴くらいでしかやったことの無いスタイル。
沼倉と二人だぜ、見物。
飲みついでに顔出してよ。
旨いし美味いよ。
乾杯でもしようぜ。

 もっとも30日はtaeライブ、そこそこにな、俺。

■2009.6.23(火): パトロール。
 という名のbar巡り。
カウンターの程良い距離感。

 良いヤツはいるもんだ。

■2009.6.22(月): なんかやらなくちゃ。
 と思ったけどやめた。
そしたら予言者(ターミネーター展に娘を連れて行く強者)からメールがきた。
夢を見て勝手に心配していやがる、ありがとね。
思い当たる節が無い訳でもない話だった。
心は深層で繋がっているというが本当かもしれん。
そういえば最近やたらと占いの話題があがる。
そんな歌もよく聴く。
テレビを点けたら「魚座の人は、、、」とか始まる。

 だからなんだ。

2009.6.21(日): ゆっくり、、、
 出来てねぇし。
ライブが入ったり、とんだり、断ったり、受けたり。
聴いてると寝ちゃうし観てても寝ちゃうし。
びくん!てなってテーブル思いっきり蹴った。

 いってぇ、、、

2009.6.20(土): the Wells吉祥寺planet K再び。
“KEEP ON! Vol.28”
うつみようこGROUP,The Wells,BUGY CRAXONE

 ありがとう。
なんつーのかな、皆さんの表情っつーか眼っつーか。
嬉しいのね。
いつもそれみてさ、あ〜、やってて良かったって想うのね。

 次回、多分年内最後だから集まれよ。

■2009.6.19(金): 悩む。
 相談。そしてまた悩む。
とりあえずやり直す。
ipodに移し客観性を持って聴きまくる。

 悩む。

■2009.6.18(木): ほぼ1日スタジオにいる。
 tae RHからアコースティック用RHへ。
きっつ、、、
6/29、6/30と続きますからよろしけちゃん。
飲もうかと思ったけど俺もヌマも脱力。

 休もうぜ、ほんと、、、

■2009.6.17(水): 代々木zher the zooに行く。
目当てはTHE GANGLING GANG
今では“MAR”と名乗っているこの男、久しぶりだったね。
元気そうで、やっぱお前すげぇなって人脈だ。
このバンド好きです。よかったら。
細かい説明は面倒なので割愛。
とにかく面白いことを考え、一緒にやってきたやつです。
いつだっけなぁ、どっかに画像があるけど
口パクメタルバンド(会社説明用架空バンドプロモーションビデオ)
やったねぇ。あるぜ、動画。
見せないけど。意地悪じゃないよ。
たぶん許可とかいると思うんで。

 再会を祝した宴は延々と続いたとさ。寝るなよ。

■2009.6.16(火): 未だ決めかねるねくすとじぇねれーしょん。
 MACを新調するのは心に決めた。
しかしだ、なかなか決まらん。
ん〜、、、次世代を待つか、現世の最高峰にいくべきか。
使っているソフトの事情もある。

 だめだ、もう見たくない。

■2009.6.15(月): 次回予告。
 the wells 珍しく次回6/20以前に次回ライブが決まるという
美しい展開が実現。
つっても発表していいの?
ま、ライブで馬越の口が滑るかも。

 読み切れないのは春の天気。

2009.6.14(日): 増え続けるDVD
 観ていない映画がもう何本あるのだろう。
2時間ゆっくりって貴重ですな。

 だってもう6月も半ばですよ、半ば。

2009.6.13(土): なかなか帰れない。
 そう、ディープスペースナイン。
ずっと言ってるけどthe vanilaのアルバムのミックスも佳境。
これだと思える方針がついに出た。
と、なったところでthe wellsリハーサルへ。
来週ですよ、6/20吉祥寺ね。

 おいで。

■2009.6.12(金): 旱天の慈雨
 そんな気分だ。
良い新曲が出来て、芝居観に行って笑って、でもぐっときて。
んで、酒飲んで、、、

 そんな日も嬉しい。

■2009.6.11(木): 尾張の國から
 先日(6/4blog)でからかった名古屋の知り合い。
今度は向うから「腹減った、飯〜」などとメールやってきた。
ずいぶん近い日に迂闊な事を、、、

 来た。んでもって朝まで。

■2009.6.10(水): 「適当教典」
高田純次著。
ものすげぇ、、、
昨日の本とこれと、一緒に持ち歩いてる俺はいったい、、、

 だ、大丈夫だよ、な、、、?

■2009.6.9(火): ハードボイルド
 久しぶりに手を出す。
時代小説ばかりのこのごろ、自称バルカン人ミン・ゾクさんの薦め。
大沢在昌著“ザ・ジョーカー”
新宿鮫もすんごく有名。
「殺しは仕事にしたことがない。殺しをしなかったとは言わないが」

 く〜〜、噂を耳にし今宵も厄介事を持ち込んで来る。

■2009.6.8(月): 続くなぁ、、、
STAR TREK“THE NEXT GENERATION”を後にし
STAR TREK“DEEP SPACE 9”門を叩く。

 君を想って眠れぬ夜が始まる。

2009.6.7(日): STAR TREK
 STAR TREK大鑑賞会。
大討論会。
アントン酒場にてプロレス勉強会。

 大人。

2009.6.6(土): 下北沢club251taeライブ。
mark muffin presents “裏式 vol.6”
mark muffin,GRiP,ELLIOT.C,tae

 いいよ、この調子、俺。
どうもありがとうございました。
冒頭ちょいと暴言を吐いてしまったがご勘弁。
予想外の展開があったものでついね。
“scarlet02”も無事発売。
期間限定で通販もやってるんで是非この機会に購入のご検討を。

 次回皆さんとお会い出来るのはこれ。
2009/06/29 (mon) -shimokitazawa BAR CCO-
「CCO presents〜Double Acoustics vol.2」

出演:
The くまげら(近藤金吾&近藤泰次 from TIMESLIP-RENDEZVOUS)
さかまくら(沼倉隆史&坂巻晋 from tae)

OPEN:19:00〜/START:20:00〜
CHARGE:2000-

 なにすんだろな。

■2009.6.5(金): taeRHから吉祥寺会
 頑張ろう。
吉祥寺で行った居酒屋はなかなかというかかなりイカしていたのだが
比較的庶民的な値段なのか、学生さんらしき連中が一気飲みとかやっていた。
もうさ、そういうのいいじゃんとか思うんだが昔はやったか。
俺は元々嫌いなのであんまりね。
しかしその時のコール?に複雑な思いをしたのだよ。
「りんだりんだぁ〜!ハイハイハイりんだりんだりんだぁ〜ああ〜」
ときたもんだ。

 世も末だ。

■2009.6.4(木): 今日はね、
 名古屋の知り合いに腹減ったから飯を食おう、とか
お前ってハイヒールモモコに似てるよな、とか
そんなメール出して寂しがってた。

 あほか。

■2009.6.3(水): 今日もひたすら
 パソコンへとむかう。
ミックス終了時の音量がどんなもんがいいのかイマイチわからない。
私はギリギリまでぶっ込むのが好きなので、
というのもベースアンプやギターアンプ、その辺のモンは
ヘッドアンプにギリまでぶっ込むと良いに違いないという
俺の決まりがあるのだ。
根拠は薄い、というかよくわからん。

 これはしばらくの課題となる。

■2009.6.2(火): 香港映画特集。
 ブルース・リー、ジャッキー・チェン、ジェット・リー、、、
やはり「ドラゴンへの道」の格闘は秀逸。

 すんげぇ男達だ。
 

■2009.6.1(月): 完全にダウン。
 復活まで丸一日。
フローズンにはくれぐれも気をつけて。
飲み過ぎる要素は途中で酒の味を大幅に変える事とみつけたり。
知ってたよ、くそ。
お願いだから勝手にドデかいピッチャーを頼むのは止めてくれたまえ。
呑み切ったはずのグラスが満タンになっているのはよろしくない。

 ふう、おやすみ。