スタイルシートの設定を on で御覧ください。
off ではレイアウトが正しく表示されない場合があります。
また、古いヴァージョンのブラウザではスタイルシートをサポートしていない場合があります。

TankBoy

 
    HOME     PROFILE     PROFILE     WORKS     BASS     MOTORCYCLE     BLOG  

BLOG: backnumbers

2019年04月
2019年03月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2003年07月

2009年 12月

■2009.12.31(木): 良いお年を!
■2009/12/31 (thu) -shimokitazawa club251-東京
“2009 251 ALL STARS SPECIAL”
■2009/12/31 (thu) -shibuya o-crest-東京
“Crest YEAR END PARTY 2009 Special 3DAY!”

 締めくくり、そして仕事始め。
年を跨いで一晩でやっちまうわけです。

 充実し、目まぐるしく、本当に沢山の出来事がありました。
確実に私の人生の'印'が打たれた年です。
止まらない時の流れを恨み、尊び、哀しみ、喜び、受け止める。

世話になった、ありがとう。
 さあ、行くぜ。

■2009.12.30(水): Bar? CCOにて
“さかまくら&土山啓一 2009年を締める大忘年会”
出演:さかまくら(沼倉隆史&坂巻晋 from tae)/土山啓一(from The Wells)
篠原太郎(THE BRICK'S TONE)、馬越秀生(the wells)

 今夜も本気で遊ぶ大人発見。
大盛況、ありがとう。
こんな夜こそ沢山の人に観て欲しいと思うのはズレてるのだろうか。

 私の次のCCO登場は、、、
■2010.01.30(Sat)-shimokitazawa BAR? CCO-東京
「ASH GALORE Vol.1」
出演:Beatnik Lou(渡邉灰二 from THE VANILA & 坂巻晋 from tae,The Wells)/aircode
OPEN:19:00〜/START:20:00〜
CHARGE:\1800-

■2009.12.29(火): アコースティック仕上げ。
 色々決めてさ、歌って吹いて弾いてさ。
やばい、考えると緊張する。
だってさ、太郎さんだぜ、太郎さん。
目の前で歌ったり弾いたりなんて、、、うう、緊張。

 このまま勢いでいっちまえ。
指がギターにも慣れて来たのか、痛みは少ない。

■2009.12.28(月): Bar CCO大忘年会続報。
 私、坂巻晋と沼倉隆史のアコースティックユニット“さかまくら”、
私が在籍しますthe wellsのギターであるところの土山啓一。
対バン形式にてアコースティックライブであります。
ゲストに、
篠原太郎氏(THE BRICK'S TONE)、馬越秀生(the wells) and more,,,
な感じでわいわいなるみたいですよ。
日が日なんですが、、、
いいじゃん!飲み疲れついでにもう一軒!

 つーわけで待ってます。

2009.12.27(日): 忘年会。
 組長(痛いのは無し)主催。
いい感じだったよ、幹事お疲れ。
疲れからか、寝不足からか、
おかしなテンションが続く私は飲みはあ充分だったが
洋風飾りの和風な名前の居酒屋へ飛び込む。
おそらく時間を気にしないでいられたのが
そこを選んだ一番の理由であろう。
駅から近いのもひとつ。
内装は、、、
全ての席が薄いピンク色のカーテンで仕切られている。
注文はボタンを押して店員さんを呼ぶ仕組み。
注文を済ませるとシャッと閉じて次に呼ぶまでもう現れない。
それなら並んで座れるようなエロい席にすりゃあいいのに
6~8名座れる普通のテーブル。
これさ、二人で来たら悶々とするだろな。

 実はさ、ちょっと恐かった、、、

2009.12.26(土): BAR CCO大忘年会に向けて
 沼倉とのユニット、さかまくらリハーサル。
30日にthe wells土山氏と対バンします。
楽しい夜にしますから来てちょうだい。
どいつもこいつも歌いやがって!なんて言わないでね。

 仕事終わりでも間に合うぜ。きっと。

■2009.12.25(金): グランジェスト。
 猫騙、rowtheのギタリスト、大亮。
今夜の待ち合わせの相手だ。
あいかわらずグランジ会なる恐ろしい会合は続いているらしい。
一度rowtheのwebは紹介したが恐ろしいので自分で調べて下さい。
blogを遡ればその恐ろしさがわかるでしょう。
しかしさ、大亮、、、居酒屋で
『ビールをたくさん!』って言ったって無理だよ、、、

 数を言わないと、個数を。

■2009.12.24(木): 雨上がりの夜空に
 愛、平和、理解、よろしく頼む。

 友よ、予想通りの展開ですまんかったな。
俺が電話に出て、しかも夕飯がまだだったなんて大失態を犯した。
しかし普通今夜は電話なんてしてこないもんだぜ。

 RCサクセションは歌った。
「こんな夜に お前に乗れないなんて」
こんな夜。
お前。
こんな夜?
お前?

 いやいや、素敵な夜を。

■2009.12.23(水): 池袋BLACK HOLEにて、
SAICO X'mas Live 2009”
Gt:町田昌弘 (100s)
Bass:坂巻晋 (The wells,tae)
Dr:RYO(THE STAR CLUB)

 ありがとう。
saico氏とのセッションは何年振りでしょうか。
私はベースとハーモニカで参加。
好きなだけではこんな歌は歌えないのではないか。
頭の中で繰り返されるある思考。
しばらくは逃れられないのでしょう。

天皇誕生日に送るクリスマスライブ。
楽屋には有名チキンとデコレーションケーキ。
暖かい心遣いに感謝。

 さあ、歩こう。

■2009.12.22(火): tae 渋谷O-Crest
BRAZILIANSIZE for you“We wish our x’mas size”vol.5
BRAZILIANSIZE,wash?,&[AND],rega,BLACK MIXER BOX,MIX MARKET,tae

 恒例のBRAZILIANSIZE主催クリスマスライブ。
私の色々な思いとは裏腹に?無事?終了しました。
ありがとう。
楽しそうなみんなの顔が救いです。
ありがとう。

大切な事が、肝心なところがもし君に伝わっていないなら
それは悲劇だね。
思う事があるのでここに一言書き残しておきました。

 明日、池袋で会おう。

■2009.12.21(月): 空路。
 朝とも昼ともつかぬ食事をすませ岐路につく。
朝風呂をすませ、おそらく俺は今、硫黄の人だ。
ライブ、TV出演、Mr.Aokin Skywalker生誕50周年記念。
祝いの温泉。
私の熊本行きは実り多き旅となった。
感じることのできる数少ない人と共有する経験は
これからの人生を豊かで、険しいものとするでしょう。
あのカルデラがあらゆるものにかわるでしょう。
Aokinに感謝します。

 明日、渋谷で会おう。

2009.12.20(日): 阿蘇。
 熊本到着の日、空港は雪だった。
本番前、霧のような雨が少しだけ降った。
曇った空の中での出発は山道を少し不安にさせる。
買い出しをすませ目的地に近づけばそこは雪景色。
今年最初の雪が火の国熊本だなんてイカすじゃないか。
ドクターマーチンは雪には適応していないようだ。
人にはほとんど会っていない。
オフシーズンもいいところ。
広がる星空、冷たい空気、静寂、気配、山はあるべき姿。
このあと俺はまた都会に戻らなくてはいけない。
この風は俺を洗ってくれたに違いない。

 とにかく風呂だな。

2009.12.19(土): 熊本Be-9にて、
ROCKET RIDE Vol.3“クリスマス・パーティー2009”
ROBO+S,TRIPLANE,tae,saico

 イカした夜でした。
サンタも沢山来てくれてましたね。
かわいらしいのからイカツイのまで。
熊本県民テレビでの放送が決定してますから
観られる地域のかたは是非。
お友達がいるかたは送ってもらいなせ。
その後はいつもの親睦会。
酌み交わし、それで良し。

 明日は阿蘇にて温泉だ。

■2009.12.18(金): 明日、熊本。
 久しぶり。
ひとり旅以来か。
熊本Be-9で待ってるぜ。

 長谷川おめでとう!すげぇKOだった。

■2009.12.17(木): 怒濤のライブ月。
 半ばを過ぎたがまだまだ。テンションあげっぱなし。
taeリハを終え家路に着く。
このテンションが続くのはしんどいので一杯やってクールダウン。
と思ったが別のテンションでやはりハイ。
う〜ん、、、
家に帰ってDS9に帰るがこれも終盤で上がってしまう。

 もう、、、寝かせて。

■2009.12.16(水): 今日はまたベースを弾く。
 初めましてのメンバー。
がっと集中ばりっと弾いて酒を飲む。
これさえあれば大丈夫。
酒で出会ってだらっとなんとなくやる連中もいるようだが。

 逆のほうが具合がいい、俺はね。

■2009.12.15(火): 挑戦する。
 そうさ、どうせこれしかねぇのさ。
やりたいからやる、必要だから手に取りやる。
それだけだ。
その後はイカしたマスターの居る店へ。
このところたまにしか行けてないってのに笑顔で迎えてくれる。
旨い日本酒はここで教わった。
今でも教えてくれる。
俺の好みもおぼえていてくれる。
暫く来なかった間にマスターは切り絵マスターになっていた。
素晴らしい料理人は芸術家なのだね。

 俺、がんばる。

■2009.12.14(月): 新ユニット発表!
 その名も“Beatnik Lou”
公式webSiteはこちら
「ビートニク ルゥ」つー読みだ。

さらにお披露目ライブ決定してます。
気楽に酒に食事にいらっしゃい。
もちろんお相手は私達。
大人の時間にようこそ。
決して渋くはならん気がするがまだわからん。
お楽しみに、俺も楽しみ。
ふふふっ。

■2010年1月30日(土)下北沢BAR CCO
『ASH GALORE Vol.1』
Beatnik Lou(渡邉灰二 from THE VANILA & 坂巻晋 from tae, The Wells)
OPEN:19:00/START20:00
CHARGE:¥1,800(Adv/Door)

2009.12.13(日): the wells新宿clubDoctor
“YOUNG,LOUD & SNOTTY”
MOSQUITO SPIRAL/The WELLS/MeTALpiLL/THE GANGLING GANG
DJ:MACKY RAMONE

 素晴らしい!素敵なメンツでした。
ベース最高、俺達最高。
そうなのよ、ベースプレーヤーの素晴らしかった事。
全バンド興奮の低音祭り。

 ありがとうございました。
今年もthe wellsは無事でした。
こんな調子ですがまた時間作って来てくれ。
来年2月14日吉祥寺Planet Kにて
the ピーズ、オナニーマシーンとの共演が決定しております。
これ、面白いよ。
けどお子さんはちょっと、、、ふふふ。

 新宿の夜は眠らない、が、眠かった。

2009.12.12(土): 今年の漢字は「新」‎
「いい字一字」だってさ。それで今日なのね。

 久しぶりにただ飲みに行った。
たまにサシで飲まなきゃいられないやつ。
つくづく思うがやっぱ俺は長過ぎると思う。
これから俺と飲もうって方、覚悟するか止めるかして。
たまにしかはめない腕時計は見事に止まってます。

 明日the wells新宿clubDoctorにて締め。

■2009.12.11(金): 新ユニットweb
 そろそろ立ち上がるかな。そんとき発表だぜふふふ。

「プロレス スキャンダル事件史〜今明かされる真相〜」
表紙は「アントニオ猪木×ハルクホーガン」失神事件の時のもの。
アックスボンバーを受ける直前の写真だ。
興味ない人にはまったくどうでもいいことなんだろうが
私にはこの真実こそプロレスなのだ。
そうさ、どうでもいいだろ?
無理には誘わないさ、この修羅の道には。

 俺は丁寧にゆっくりと読む。

■2009.12.10(木): 残る痛み
 いつの筋肉痛かわかんねぇっつーの。
いや〜〜、大変な3週間でした。
まんべんなく来いよ、用事。
もっとも今週が終わればさらに怒濤の12月。
ありがたいことです。

 酒も抜いてゆっくりな。

■2009.12.9(水): STAR TREK“deep space 9”
 ジャッジアがやられちまった、、、
いよいよラストシーズン。
何度か言ったかも知れんがただのSFドラマじゃないかんね。

 突きつけられているのは“今”の問題だ。

■2009.12.8(火): taeシェルターにてライブ
THE KOALAS×DJ星原喜一郎 presents
“☆I'M HAPPY TO SEE YOU☆”
THE KOALAS,OKAMOTO'S,Large House Satisfaction,tae

 ブリティッシュな夜。
こんなこというのもなんですがお若いのにわかってらっっしゃる。
こんなイベントがどんどんあればいいのに。
OKAMOTO'Sという方々がメンバーのインフルエンザ感染により
欠席でした。
皆さんもおきおつけあそばせ。

 ありがとう、今夜も感謝です。

■2009.12.7(月): そしてまた、、、
 年内にもう一本セッションが入るの巻。
独り言だが、、、
俺、なんでワンマンの時アンコールでwoohooのT-シャツ着て
猫騙のタオル頭に巻いて出たんだろ?
そこにあったからか、おもしれぇな。
解んないな、人の考え。
自分の事もよくわからねぇ
冷たい風が強く吹く夜。

 ちゃんと眠れているかい?

2009.12.6(日): the wells練習だ。
 くは、もう、た、た、た、、、
1時間遅刻だ!なんて猛ダッシュで出かけたら
2時間後ろにずらしたのを忘れていたさ。
長めに取ったリハーサルも取り越し苦労、ちょいと早めにやめやめです。

 こんな夜は料理をしよう。

2009.12.5(土): 渋谷O-Crestにてtaeレコ発ライブ
 今夜もBeat It!!!
どうでした?びっくりしましたか?
楽しかった、どうもありがとう。
Minzokuさん、本編にて完全燃焼。
アンコールは満身創痍の一発でした。
そうです、例えばすぐに握り飯が食えるようなライブはやりません。
浸る様にゆっくりと酒にまみれて日は昇る。

 今年のtae、ひたすらリリースし続けた意味があったと思います。
そして続きます。今年もまだまだ年内ライブあります。

 始まりでも終わりでもない、途中です。



 “news”にてtankboy年内スケジュール公開中。

■2009.12.4(金): 渋谷AXにて上杉昇LIVE
“”Ja-palooza09”
上杉昇
GUEST:デブパレード,Who the Bitch,awake,ジャズネコ

 素晴らしいイベントでしたね。
冷めた人間がひとりもいない。
ここでしか出来ない対話に気付き、その方法を尊ぶ者。
ジャンルでは括れない心がそこにはあった。

 皆さんに感謝、MIYA38に感謝。

■2009.12.3(木): おととい、きのう。
 月を見てはっとなる。
ほんの少し目線を上げた所に雲をかきわけて輝く。
ヘルメットに流れ込む風切り音が一瞬止んだように思われる。
今この時を、この時代を共に生きているということは
それだけで大きな出来事の様に思われてならない。
やはり俺はこんな調子だ。

 明日、渋谷AXにて上杉昇ライブ。

■2009.12.2(水): 今日もtae稽古。
 完全通し。
いい流れ作れてます。
いいでしょう、これでいきます。

 歌うぜ。

■2009.12.1(火): taeワンマンの稽古。
 がっつり詰めてリハーサル。
少しばかりの企画も用意。これハマった。
俺楽しい、お楽しみに。

 12/05ですよ。渋谷ね。