スタイルシートの設定を on で御覧ください。
off ではレイアウトが正しく表示されない場合があります。
また、古いヴァージョンのブラウザではスタイルシートをサポートしていない場合があります。

TankBoy

 
    HOME     PROFILE     PROFILE     WORKS     BASS     MOTORCYCLE     BLOG  

BLOG: backnumbers

2019年04月
2019年03月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2003年07月

2009年 10月

2009.10.31(土): 猫騙は大阪にいる。
“MINAMI WHEEL 2009”King Cobra
ハロウィンとあいまってとんでもないことに、、、
さすがアメリカ村。
昼間だというのに沢山のご来場、素敵。
感謝します。
新幹線で数時間の距離を移動したとは思えない程の
知り合いの数。
せっかくなので数件ライブハウスをはしご。
大阪の夜は更けて行くのさ。
共にあるのはいつものロック。
これさえあればなんとかなる。
説明が必要か?
いや、俺は多くは語らない。

proud ones.

 明日、京都。

■2009.10.30(金): 大阪上陸。
 陸路。当然。
明日は本番が15時だからね、身体をごまかすため
俺達は繰り出すのさ。

それから君が無事かを確かめて
早めの就寝 眠れそうだ

 素敵な夢を

■2009.10.29(木): 名古屋ell.FITS ALL
“OOSU BREAK!”
猫騙,JAZZNEKO,Marlet Mine

 猫騙と共に名古屋の地に立つ。
もちろん俺様も一員さ。
MIYAちゃん、どうよ、なんとかなってるか?
そりゃそうさ、俺様ぐらいになるとな、ふふふ。
東京に残して来た思い、ここまで連れて来た気持ちを
解き放つのはステージ。
俺様の心は届いているかい?

 全てはその時の為さ。

■2009.10.28(水): taeは曲を作ってるぜ。
 録音近し。
いいぜ、こんな調子で。
良い感じで方向修正も出来そうだ。
夜中の帰宅。
明日の準備は、明日やろう。

 明日、猫騙ライブ。

■2009.10.27(火): shott riders 32inch
 One Star 34inchともう1着のriders jacket。
肩が上がっちゃうくらいぎゅうぎゅうでさ。
ステージからは叩き出すようなビートが弾けてる。
こいつらを着込んでダークラムをやらかすってわけさ。

 どうだい?イカすだろ?

■2009.10.26(月): 激しい雨が
激しい雨が 俺を洗う
激しい風が 俺を運ぶ
激しいビートが 俺に叫ぶ
激しい雨が 俺を変える
なにもかも            激しい雨が/The Mods

 明日はきっと青空が広がる。

2009.10.25(日): 今日はなんだか眠かった。
 でも頭のどっかが緊張してる。
ほぐそうと、考え事をしようと考える。
歌なんかどうだろう。
頭の中だったはずなのに
通りすがりの他人様に聞かれた。
声出てるじゃん。

 いいじゃないか、幸せならば。

2009.10.24(土): 勝手がわからない、、、
 なんといいますか、こう、、、これってどうだっけ?みたいな。
人の情けに救われてますわ。
良い歌に助けられてますわ。

 この感謝を歌に出来たらなぁ。

■2009.10.23(金): 次回レコーディングに向けて
 練習がてらミックスで終わった音源のマスタリングをしてみる。
とにかくいじることが大切かと。
ipodにぶち込み明日は家から持ち出そう。

 疲れない耳と時間がもう少し欲しい。

■2009.10.22(木): AC/DC!!!
 来るぞ!
ギターで3曲コピーしたぞ!
イカす!
やりてぇ〜!

 歌えねぇ〜〜〜!

■2009.10.21(水): tae猫。
 今日も一段と美しい(思いついた。意味無し)
リハリハDAY。
今日の私は様子が変だったので心配をかけたようです。
うへへ。すんまそんだしとぅ〜
 たえは新曲、ねこはリアレンジとゲネ。

 出ないのは答え、、、それでも、うん、素晴らしい日々。

■2009.10.20(火): 君は知っているだろうか
 その笑顔に どれだけの救いがあるか
傾けるその耳に どれだけの許しがあるか
驚くその瞳に どれだけの喜びがあるか
前を歩くその姿に どれだけの震えをおぼえるか
君は知っているだろうか

 滑っちまったこの口から 転がり出ちまった
歌いに歌ったこの舌は 今は大人しいものさ
眼を閉じたまま 開けちまった箱の中味は 咲き乱れる花か
時を忘れ 開けちまった箱の中から 飛び去るは蝶か
少しだけ知ってる 君の事を ボクハ
すごくわかってる 僕の事を キミハ
今じゃ鍵がかかっちまったかもしれない扉の その向こう側
嫌だった
 泣いてる君を見たのさ


 お祖末。

■2009.10.19(月): 琥珀色に染まあったぁ〜♪
 グラスを傾ける。
漂泊の街角には少々キザなくらいが丁度良いのさ。
漂泊の果ては、、、

 自分ちでグースカ、、、。

2009.10.18(日): 茶色いやつ。
 ビール、焼酎、ワイン、ジョン。
こんだけやらかしといて今日動ける訳が無い。
特に締めのジョン(ジャック・ダニエル)にはやられるぜい。
赤のマルボロと黒いジョン。
俺は黄色いアメリカンスピリット。

 タバコはマッチで。

2009.10.17(土): 今夜440でなんとなく解った事
 なんとなくだけど。
どっかさ、似てるっていうか、考え方がさ、同じ導き方っつーかさ。
それぞれの暮しの中で離れて行く理想や方法。
それってなんなの?などと訊かれるようなモノではなかったはずなのに。
大した例えも出せないまま、下手すりゃ「そんなもんかぁ、」
でうやむやになる。
言葉がない。
かつて同じ目標を持っていたはずの仲間たち。
そのはず。
話す事が無くなっていく寂しさばかり感じていた現在。
 
俺達は出会っていた。
 誇り。
必要なのか?と問われてしまうような危うさ。
俺達は、、、お前は解ってくれていたんだな。
嬉しいよ。
酒に誘ってくれたな。あんとき俺、行かなかったな。
失敗だった。
でもさ、理由はあったんだ。
俺らしくない理由がね。
次があれば、、、、

 俺は行くよ。足取りはちょいと重くなってきたがね。

■2009.10.16(金): 昨夜も長い夜だった。
 つーか朝ね。
スタートレック“DEEP SPACE 9”もseason4に入り
前半とのスピード感の違い、この盛り上がりはいったい?
ヤバい。
とっとこ観たいのだがあの観終わってしまった喪失感を思うと、、、

 かつて師匠は言った。
「劇場版はまだ観なくていいでしょう」と。
何故ですか?私を試しているのですか?
エンタープライズに何が起きたのです?

 「いいところまできましたね。
GENERATIONSを観なさい。」

 おお!お師匠ぉ〜〜〜!!!


 おっと、猫騙リハにいかなくちゃ。

“NEWS”更新

■2009.10.15(木): 妙なる楽の音 vol.13
 tae企画のライブでやんす。
tae,mama’s bedroom,THE GANGLING GANG,アルジイノフ(ex.ラバーフェニックス)

 ほんと、全部観て欲しいわ。
13回目ですって。楽しんでいただけたか?
そうか、どうもありがとう。
taeは今良いよ。
11月はツアー、12月はワンマン。
レコーディングもしなくっちゃ。

 ワンマン来てくれ。

■2009.10.14(水): taeゲネ、猫アレンジ。
 身体を使って、頭を使って。
シビレたぁ、、、

 明日、渋谷にてtaeライブ。

■2009.10.13(火): 部会。
 なぁ〜んにもしない部活。
飲むだけ。
部長、マネージャ、部員全部で6名。
副部長、部員募集中。
部長の口癖は「まぁ〜ね、そぉ〜ね」
あと帰り際にちょっとだけキレ気味?

 次はいつっすか!?

■2009.10.12(月): 体育の日。
 変換できん、と思ったら「たいく」と打っていたじゃない。
十分に身体を育んだ1日。
育む。大切に守り、大きくするとある。
もう大きくはならん。
いや、横はあり得る。

 気をつけろ!マジでな。

2009.10.11(日): the wells Live!下北沢club251
"251presents〜MIX? PHONEMICS!"
The Wells,The SOS,村松ショータローとニューインディアンデスロック,Large House Satisfaction

 そもそも私がThe SOSとやりたくてね。
皆さん、個性のある良いバンドばかりで楽しかった。
お運びの皆様、ありがとうございました。
今年はあと1回、12月にあるんで、よろしく!
これね、きっとすごいよ、うん。

 ひたすら感謝。

01:Looking For Ya
02:いつもの時間にいつもの場所まで
03:へんな惑星
04:丘の上で
05:アスファルトの波間に
06:So Come On(include. Who are you / Locomotion)
07:フェンス
08:1960's Gun
09:Guys Don't Have A Lot
10:そんなことできない

2009.10.10(土): wellsギリギリでセットリスト決定。
 いい感じ。
ちゃんとしてる。、、、っていつもだけど。
明日ですよ、明日。

 休みでしょ!おいでって。

■2009.10.9(金): 猫騙 Billy
 美人さん。
右側さん。左は大亮。
ちょっと天然入ってんのかなぁ、、、わかんね。
笑かしてくれます。
Blogはこちら

 リハーサルは順調。

■2009.10.7(水): 川西幸一 50歳記念 “チョットオンチー 栄光の50年”
武道館2日目。
いや〜〜〜、怪物君ですね、川西君は。
ゆーか、あのチームがどうかしてるんだな。
チケット取れた方、楽しみに。
まだ大阪公演があるので内容は遠慮させていただいて。

 おめでとうございます!

■2009.10.6(火): 台風接近。
情報が出た時点でもう出かけたくなくなる。
こんな夜に格闘技。
ん〜〜〜〜〜、、、がっ!!! ってなるね。
結果書いとこうっと。(DREAM Official Web Siteより)

DJ.taiki(日本)vs◯宮田和幸(日本)
2R 5:00 判定3-0
ジョー・ウォーレン(アメリカ)vs◯ビビアーノ・フェルナンデスブラジル
1R 0:42腕ひしぎ逆十字固め
◯高谷裕之(日本)vs所英男(日本)
2R 0:32KO
チェ・ホンマン(韓国)vs◯ミノワマン(日本)
2R 1:27踵固め
◯ソクジュ(カメルーン)vsボブ・サップ(アメリカ)
1R 1:31レフェリーストップ
◯川尻達也(日本)vsメルカ・バラクーダ(アメリカ)
1R 3:48レフェリーストップ
◯桜庭和志(日本)vsルビン“Mr.ハリウッド”ウィリアムズ
1R 2:53アームロック
ヨアキム・ハンセン(ノルウェー)vs◯青木真也(日本)
2R 4:56腕ひしぎ逆十字固め
高谷裕之(日本)vs◯ビビアーノ・フェルナンデス(ブラジル)
2R終了判定 2-1

■2009.10.5(月): 猫騙 黒澤大亮
 ジャンクでエスニック、おかしなやつ。
こいつです。
妙なメールよこしてきます。
今、やつはチキンタツタバーガーを毎日食べるという修行中。

 食べる度にドデかいサイズの画像をよこすな!

2009.10.4(日): 諦めない。
 一度流れても、カッコつけずにチャレンジすることだ。
迫られた選択を正しい方向へなんて考えてたら間に合わない。

 あの時ああしてたら、、、なんて無ぇんだ。

2009.10.3(土): the wells来週ですよRH
 着々とね。
みんな忙しそうだ。うん。
それなりに、それ以上に。

 ガス欠しても慌てるな、コックをひねればリザーブがある。

■2009.10.2(金): tae新曲やいかに?
 通常リハーサル。
ピースをはめ込む。
無いピースは作る。

 まだ全景の無いパズル。

■2009.10.1(木): ちょっと外に出た。
 それだけ。