スタイルシートの設定を on で御覧ください。
off ではレイアウトが正しく表示されない場合があります。
また、古いヴァージョンのブラウザではスタイルシートをサポートしていない場合があります。

TankBoy

 
    HOME     PROFILE     PROFILE     WORKS     BASS     MOTORCYCLE     BLOG  

BLOG: backnumbers

2019年04月
2019年03月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2003年07月

2005年 08月

■2005.8.31(水): 8月最後の日。
 「夏休み最後の日、宿題はもう済ませましたか?」
なんて日にツーリングの道順を考える。

 う〜ん、快感。

■2005.8.30(火): 蝉。
 ないているねぇ。
トニーたけざき氏の漫画が面白いです。

 やっぱガンダム観なくちゃなあ。逆?

■2005.8.29(月): アルバム完成記念大打ち上げ。
 と、称する飲み会。
それぞれの思いをのせて飛んでいってくれれば嬉しいと思う。
今の俺達の周りには思いのある連中しかいない。
そいつ等がどう使い物にならないか?
なんてくだらない事は問題じゃない。
ここに集まった人達だけでこのフルアルバムを創ったわけでもない。
今日、こうして酒を酌み交わしているのも神様が持ってきてくれたわけでもない。
人間が擦れあった結果だ。
ごめんなさい、神様よりも好きです。
人が人と関わる摩擦が色々なものを創りもし、壊しもする。
踏まえるべきだ、徹底的に。
そして挫けず愛し合うのだよ。
今すぐは無理かもしれない。
でも忘れないで欲しい。

 これは自分の為に書いている。

2005.8.28(日): 軋む。
 わお。
静かな1日です。
ただ、出掛けるガッツも身体も持ち合わせてございません。
て、あれ、夜に打ち合わせか、groovers行けない。

 ぐっすん。

2005.8.27(土): the wells at club QUE.
 “VIVA YOUNG”
みんな素晴らしいバンドでした。
いいイベントだ。
ありがとうございました。

 次は、、、オフィシャルHPを待て。
こっちでもわかるけど。

■2005.8.26(金): LIVE RH.
the wells.
35分メニューで6曲か。
1曲5分越えか、なげぇな。

 さ、がんばんべ。

■2005.8.25(木): 撮影会。
 意外と正面切って人の写真を撮れる事ってないので気合いが入る。
舞台の稽古の合間に女優さん達にカメラを向ける。
窓辺で台風の風雨に揺れる木々をバックに撮影開始。
キメの顔を持つ方もいらっしゃれば
自由に自然に振舞う方もいらっしゃる。

 人間て素晴らしい。

■2005.8.24(水): HERMIT at 横須賀Cafe Le PSYENCE
hide presents MIX LEMONed JELLY 2005 2nd STAGE.
hide MUSEUMが閉館するそうだ。
しかし凄いです、ここ。
私の知る限り他にはないでしょう。

 色々考えながら無事終了。
かなりまとまってきた手応えのあるライブでしたな。

■2005.8.23(火): 色々やっとんなぁ、ワシ。
舞台のパンフレット制作。
このお芝居、音楽はsepa大槻隆書き下ろしでございますぜ。
さ、明日はHERMIT LIVEでございます。
明日早いのでこのへんでおやすみなさい。

 横須賀か、行って来るぜい。

■2005.8.22(月): 言葉と写真。
 実際に撮った時の場面と後からの理由付け。
使う場所によって意味を与える。
携帯の待ち受けにしている画像はお気に入りに決まっている。
思い入れは全くないのに捨てられない物。
大切にしているのに色褪せていってしまう物。
思い出せない、忘れられない。

 ふ〜ん。

2005.8.21(日): tae live at shibuya La.mama!
 いや〜、、、色々ありましたが。
新しいオープニングに挑戦。
合計弦が3本切れる。
その為滅多に話さない私のトークが炸裂。
ちょっと気持ちが好い。
リハーサル通りのライブでは無かったが
これもひとつ、我々のリアルだったのではないかと。
今後は3rdの発売、11月のワンマンに向け精進していきます。

 ありがとう、そしてよろしくお願いします!

2005.8.20(土): 花火。
“黒狼号”整備日記。
オイル、フィルター交換編。
今回はオイル2種類、オイルフィルター、廃油処理パックのセットを購入。
revtech社のスポーツスター用の物。
それぞれのドレンボルトを外しオイルを抜く。
ドバッと出るから気をつける。
抜けたらボルトを戻す。
オイルフィルターを取り替える。
これもドバッと出るから気をつける。
ま、然るべき所から抜き然るべき所から入れると。
エンジンオイルはゲージで見ながら適正量まで入れる。
今回はフィルターを換えたので一度アイドリングさせて
フィルター内に送ってから更に足す。
プライマリーは多すぎるとこぼれてくるように
良き所にネジがあるのでそこを外してから入れていく。
チョロッと出て来たら適正量でございます。
暫くやっていなかったエアーの調整をして終了。
あ、プラグも換えてやったのだ。

 素晴らしい!!!

 完璧だよ。

■2005.8.19(金): 環6~国道1号~16号。
 RH~RHの為爆走(気分)。
今日はベンリー90sにて出動。
なんかニヤニヤしてきてしまう。
楽しいのよ、走るのが。
だんだん停まりたくなくなってくる。
脳内になんか出てる。
でもこれってバイクのおかげだけじゃないか、、、
がんばっとるか!?
ところでギャロの“ The Brown Bunny (2003)”観た?

 ものすごいだだっぴろい所走ってみたい。

■2005.8.18(木): まるで、、、。
 ワンツアー廻って来たような気分で帰宅。
休息も束の間、明日もtae RHでござい。
その後はharmit RHでござ~い。

 bass三昧。

■2005.8.17(水): 大阪。
 今、大阪の火照る、、、ホテルで書いてます(17:06:09)。
ライブ来て!クアトロね。
また後で。

 という事で大阪の暑い夜を演出したtaeライブは無事終了。
最後まで観てくれた大阪ベイベーありがとう。
今秋また騒ぎに行きます。よろしけ!
心斎橋にてbabamanniaと遭遇。ブ厚い夜になったとさ。

news”にてアルバム詳細アップ!
ちぇけらっちょ。

■2005.8.16(火): 明日の用意。
 珍しく前日に揃えた。
しかしだ、そんな自分を信用出来ない私は
どうせ明日の朝一からやり直す。
、、、ことのないようにもうあずけちゃおう。
なんてことをする手ぶらで出発は不安なのでと
もうひとつカバンが増える。
んで帰りに全部かかえてひぃひぃ言う事になる。

 わかってるさ、持ち歩くほど大切なモノなんてそう無いのさ。

■2005.8.15(月): 土砂降り。
 うまい具合に一番凄い時にチャリで走っていた。
携帯は腰にぶら下げたホルダーからポケットに移し
荷物の無いのを幸運とし曝走する。
気持ちいいもんだ。

 ブーツの手入れはしないといけない。

2005.8.14(日): うお~~っ!
 らーいぶライブ、うっほっほ、うっほっほ。
どんどん来てくれ、俺と遊ぼう!

 うかか、うけけ、ぶしゃしゃ、ぐしゅ。

2005.8.13(土): 朝帰り。
 結局お泊まりしてきた。
オイルを交換する予定はないものとした。
とても愛車“黒狼”号を支えられるような足取りではない。
今回はエンジン、プライマリー両方なので夕立ちも怖い。
ようするにサボったわけだが。

 お出かけの予定がないと身がはいらん、、、どうよ?

■2005.8.12(金): いとー家の食卓。
 tae RH後お邪魔。
ベランダにて異常とも言える愛情を注いで育てられた
バジルとトマトのパスタを頂く。
生命を頂くことでしか命を長らえる事が出来ない我々。
葉をちぎり実をもいで火に焼べる。
パッケージされた物しか見る事の無い現代に
必要な事はこういう事なのかもしれない。
この事が隣人を、人間を慈しむ第一歩になりはしないか。

 こりゃうまい!

■2005.8.11(木): 去年の今頃は。
 ツアーだったね。
そうだにゃあ〜。
あたしゃ知らないけどにゃあ。

 ぐほ、、、ダレてる。

■2005.8.10(水): 友人より。
 入籍の報告があった。
携帯メールであっさりとしたものだ(わらう
しっかりしたヤツなのできっとうまくやってくれるだろう。
おめでとう、お幸せに。

 なんか、海にでも行きてぇなぁ。

■2005.8.9(火): 第10章“君を探す”
番外篇“タンデム”参照。

 気が付けば午前4時をまわっていた。
今週の忙しさは並みの忙しさではなかった。
現場を三つ、その裏方が二つ、体は一つ。
この日も四つめの現場で一日が終わった。
急遽借りた場所に私用のパソコンがあるわけでもない。
頻繁にやってくる質問や確認に追われて食事も連絡も満足に取れなかった。
何よりも優先していた事を後回しにしようと努めた。
何よりも優先したという事が君にとって苦痛だったからだ。
そうしてこういう日々が当たり前になっていく。

 過ぎた時間は取り戻せない。
せめてその時間を封じ込めた物が“君”に届くよう祈るだけだ。

■2005.8.8(月): 3rd Albumマスタリング。
 ほぼ12時間の作業を経て完成しました。
私らは聞いちゃぁあーだこーだ言うだけですが。
やっとか、4月からやってた。
お待たせしました!

 つーか買って。いいから。

2005.8.7(日): tae at 新高円寺。
 club liner.
さて、準備して行って来ます。
待っておれ、中野ベイベー。

 そして、ただいま。
tae初の高円寺、ありがとうございました。
熱いアンコールに応えたりしてきましたよ。
次は渋谷ラママ、気合い入れていきます。

 夏ってこんなに短いもんか?

2005.8.6(土): 感動です。
三浦知良氏。
 私がサッカーの話を書くのもあまりないがこれはね。
J-ルーグ発足当時たまに足を運んでいた。
読売はどうもね、、、という理由でベルディーはどうでもよかった。
が、冷やかし気分で行った試合でKING.KAZUは
ブーイングしている私達に向かって中指を立て唾を吐いた。
撃ち抜かれてしまったのだよ、ハートを。

 かっこいいぞ、趣味はマフィア研究。

■2005.8.5(金): 色校正。
 間に合ったねぇ、ごーちゃん。
ガンバタネ、ヨクデキタネ、カコイイネ、カワイイネ、オサレ。
んで眠い。

 お疲れ。

■2005.8.4(木): アートスフィアにて。
Rahmens Presents“GOLDEN BALLS LIVE”
いつもの公演は舞台はシンプルだが今回は舞台セットも圧巻。
片桐氏のデザインによるものだそうな。
ガンダマ・シッダルタ。寝煩仏っていうの?

 ロボット顔、、、ぶひゃ。

■2005.8.3(水): tae RHは今日も順調。
 あちぃ。
私がバイクで行かない日はメンバ−様が様子がおかしい。
リハーサル後の動向が気になるのか。
バイクじゃないって事はすぐお酒が飲めるってことだ。
仕事は終わり、外は夏、ビールぅ、ビールぅ、ビールぅ。

 陽が落ちる前に帰ろうよ。ねぇ。

■2005.8.2(火): 気が付けば。
今週末はtae Live in高円寺です。
club linerという所。
バンドマンが作ったという所。
楽しみである。よろしくね。
ところで今日はゆっくりできましたよ、御心配おかけしました。
こういう日は何か忘れて無いかものすごく気になります。
そして案の定自分の身の回りの事をすっかり忘れていた事に
夜になって気が付くのです。
はあ、大家さん、ごめんなさい。

 今月は大阪もあるぞい!

■2005.8.1(月): gravy trainにて。
 社長とCD周りの打ち合わせ。
さすが!よ!!社長!!!
6時間に及ぶミーティングの末ここに傑作が降り立つ。
tae 3rd Album堂々完成!

 まだだけど。