スタイルシートの設定を on で御覧ください。
off ではレイアウトが正しく表示されない場合があります。
また、古いヴァージョンのブラウザではスタイルシートをサポートしていない場合があります。

TankBoy

 
    HOME     PROFILE     PROFILE     WORKS     BASS     MOTORCYCLE     BLOG  

BLOG: backnumbers

2019年04月
2019年03月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2003年07月

2007年 01月

■2007.1.31(水): ルミネザよしもと。
ここさ
 うほ、知ってるぞ、みんな。
やべぇ!エアギターだ!
すんげぇ!
うひゃ!モニター上げてる!
“モニターを上げる”とはステージで演奏する際に
自分用のモニタースピーカーから必要な音を
ステージ袖にいるモニターマンに要求する行為である。
「もっとベースちょうだい」みたいな。
説明になってる?
そこまでやってるってのが行き届いたモノマネってことよ。
マニアックともいうのかしら。
んでもって世界一。

 ぷひゃ!

■2007.1.30(火): 野田地図!
 “ロープ
パワー。
あんな細い身体のどこにあんな“力”を蓄えているのだろう。
凄まじい言葉を発するその喉は役者のそれだった。
ダメだ、やっぱり2回必要だった。
もう1回観ないと見逃す場面が多過ぎる、、、。
なのに、、、、、、、明日で終わりか、、、
よ〜し、
「戯曲をください。パンフレットも」

 げっつ!ウキウキ。

■2007.1.29(月): 毎度まいどのちょいと一杯。
 きっと人が増えるのがいかんのだ。
私は最初からいる。
後からふたりくればひとり一時間半として三時間。
そりゃあ6時間くらいあっという間。
、、、もうこんな日記は書きたくないなあ。
いやいや、ビバ、こんな生活。

 頭が悪い。うひひ。

2007.1.28(日): 朝日。
 元気が出るなあ。
夕日は恋愛運が強くなるんだって聞いたことあるなあ。
前にも書いたか。
じんわりと暖かくなる日の光。
太陽信仰なんて当たり前だよ。
源だもの。

 でも月の夜はやはり好きだ。

2007.1.27(土): お花屋さん。
 滅多に無いけど花束を買うとき
私は店員さんにお任せする。
予算を聞かれるのでこんくらいでなんていいながら。
ひとつだけは自分で選ぶ。
年齢、雰囲気、関係、場面を情報として伝える。
宜しく頼む。
一軒広尾にまたお願いしたいお店がある。
お礼が言いたくなってきた。

 最近した花屋さんの話で思い出したよ。

■2007.1.26(金): いとー家のちゃぶ台。
 テーブル、食卓。
いとー君とはここにも何度も出ているが音楽現場監督であり
最近はよくベースを弾いている。
当たり前、ベース弾きだから。
大概ガチンコの魂トークになります。
生き様か、色々あるよなとつくづく。
言い切る勇気を持つ男達は人にやさしい一面もあるのである。
延べ人数6名。(ベロベロで退散1名、察してか欠席1名)

 あちぃぜ。

■2007.1.25(木): 秀人リハーサル。
 sepaベーシストであるところの何である。
歌です、うん。
バンドスタイルは初ということで張り切る秀人。
ミンゾク(tae)、gaku(the thrill)、私と。
gakuちゃん、音を出すのは久しぶりだねぇ。

 2月2日、三軒茶屋ヘヴンスドアにて。

■2007.1.24(水): 新宿MARZにて。
 入る瞬間。
あったのではなかろうか。
手前味噌だがこれから面白くなりそうだ。
駆けつけてくれたあなた、いいところに来てくれた。
これから共有してくれると嬉しいです。

 会場でCD売ってるよ、にや。

■2007.1.23(火): 助演女優賞ノミネート。
 はっとするね、この女優さん。
そのへんにごろごろしてる天才さんやカリスマさんとは
違う感じがします。しらんが。

 明日、新宿にてHERMITライブ。

■2007.1.22(月): tae RH&HERMIT RH〜連チャン。
 ぶ〜ん、ぶん。
オートバイは楽しいな。
ゆっくり行けるともっと楽しいな。
環状7号線はすごいな。
国道1号線もすごいな。
おっかないな。
行け!黒羊号!

 ただいまでおやすみ。

2007.1.21(日): 、、、。
 ぶは〜、、、
すんげぇ飲んだ、、、
久しぶりだ、、、
こんなの、、、
うへ、、、
ぐ、、、

 、、、。

2007.1.20(土): tae 下北沢club Que にて。
“FURS presents「Bitter Sweet Soul vol.7」”
tae,FURS,Leon&Grover
DJ:タシロック(JUICE),大槻隆

 先日のtyphoon24といいFURSといい気持ちいい。
Leon&Groverも渋いんだか新しいんだかもうかこいいし。
昨日に引き続きストラップは壊れ(逆側!)ウインドミルに失敗、
指にダメージを残し腰にはアザが、、、身体を張って頑張っとります。
最高に楽しかった。
最前列のスヌーピさんツイン、ありがとうね。
みなさん、ありがとうございます。

 もっとぉ〜っ!

■2007.1.19(金): tae ニッポン放送イマジン・スタジオ
“有楽町音楽室〜6時間目”
ライブ収録。
放送や配信があるんでtae official web siteをちぇけらっちょ。
私はストラップがぶっ壊れ、
録音機材のトラブルにより二度目の演奏(らっきー)あり
終了が遅くなった為打ち上げも見送り(らっきー?)
明日に備えるのであった。

 下北沢club Que。

■2007.1.18(木): tae RHからの、、、。
 かっこいい土鍋と食器。
陶芸家の作品に盛られたお料理。
豊かな食卓。
自分のストイックさには嫌気がさしながらも
こんな仲間がいることを感謝する。

 生き様の証明。

■2007.1.17(水): あ〜、、、
 車買うか!
バイクは大好きだが雨が降ったらお休みにしたくなる。
ハーミットリハーサル。
新曲作り。
アイデアが受け入れられた瞬間の喜び、そして責任。
特にバンドはそれを共有する。
運命共同体だ。
危ないのは滞った時。
それぞれの思いなんて容赦なく破壊される。
個人の満足度とバンドの幸福は必ずしも完全には一致しない。

 雨は降り続く。でもいつか上がるのに。

■2007.1.16(火): KING KAZU!
 すれ違っただけだけどな。
心の中で合掌だ。
美しい観音様のようだった。
いいすぎ?だな。
でもマジでいい事がある気がした。

 そんなのってかっこいい。

■2007.1.15(月): オークション。
 以前から気になっている狼の脚を探してみる。
いいね、キャストホール。
う、、、上がってるぜ。
酒の入った頭では危険すぎる。

 慌てず急いで正確にな。

2007.1.14(日): 連絡の方法。
 忘れっぽいから大事な事こそメールにしてね。
つまらん事は話すのおっくうだからメールにしてね。
なんていうのは去年のある出来事から。
コミュニケーションブレイクダウン。
でもね、繋がりを否定するなんて私にはできない。
素敵と思える繋がりを持つにはオープンでいるしかない。

 これだよ、現代人のストレスは。

2007.1.13(土): ワイン飲みたい。
 だからイタリアンにしよう。

 うまうま。

■2007.1.12(金): tae RH初め。
 小野さん、風邪気味のようだがお大事に。
さっそくの新曲ナイスです、沼倉さん。
安部川宴会隊長さん、ありがとさん。
何気ない飲み会が立派な新年会になりましたとさ。
偶然が重なってるのよ。
あ〜楽しいねぇ、こういうの。

 さ、ぶっ飛ばしていくぜ。

■2007.1.11(木): 新年会。
 行きつけのお好み焼き屋さん。
俺の為に?お魚とかさ。
そういってくれるのが嬉しいじゃないですか。
“1”が並んだめでたい日(なの?)

 これからもよろしく!

■2007.1.10(水): へっ?
 もう10日だと。
思えば慌ただしい1月前半。

 ふう。

■2007.1.9(火): バイク壊れた。
 でもなおす。
88年式はけっこう古いよな。
でもハーレー界ではひよっこか。
軽くて壊れなくて荷物もそこそこ積めるバイクあるよな。
他のを知らないって強いぜ。

 もっと便利に乗れよ、俺。

■2007.1.8(月): 成人の日。
 私は出たなぁ、成人式。
細身の三つボタンのスーツにとんがったシューズ。
たしかタイは黒地にブルーのナナメな縞模様だった。
着物やドレスや袴、派手なスーツ。
少し浮いてる自分が誇らしかった。

 こういうのって今もかわらん。

2007.1.7(日): ちかれたからさ、
 Gakuちゃんちで癒してもらうことにした。
ゴルフ、ボーリング、ボクシング。
すげぇ、wii
ゲームはすっかりやらなくなったがこれは。

 んで、ごちそうさまでした。

2007.1.6(土): 瑠璃の島。
 わかってるよ、わかってる。
でもね、ついね。
私の立場が緒形拳になってしまう、、、
「何謝ってんだよ!ここは大事な浜なんだよ!」
 あ〜、、、とうさん。

■2007.1.5(金): 調整。
 スケジュール争奪戦。
基本早い者順ですから急いでね。
2月まで埋まっちゃいますよ。
はあ〜、忙し、いそがし。

 はあ。

■2007.1.4(木): そして、、、
 もう4日なのであったよ。
私のルーツはこの時期に確認される。
両親の話や親戚、祖父母、そのまた向う、出来事。
横須賀、市川、神戸、呉、府中、端島、柱島、、、
方々の地名が出てくる。
行った事がある場所、無い場所、色々だ。
そして戦争。
この日本は確実に戦争をしていたのだ。
わかる?
戦争をしていたんだよ。
ほんとに恐ろしいことだ。
二度としないと誓ったはずがまたあやしくなってきた。
よく知らないから関係ないとかじゃないよ。
そうなったら逃げればいいなんて無理だからね、庶民は。
アホズラのアホウが言ってたんだ。
今の時代に生まれてよかった?
こいつ何言っちゃってんだろ?
てなことをおもっちゃったもんでね。
いかん、感情が、、、。

 戻す。
いい時間だ。
自分が自分にがっかりしたり
そんな自分が嫌いだったりすることがある。
私は両親を思い兄を思い、じさまやばさまを思うように心がけている。
きっと似たような事を感じながらも確実に私の先を歩いている。
血と暮らしが繋げるのだ。
その力強さは私にそれでいいのだと教えてくれる。
それでいいのだ。
それでも自分のそれが気に入らなければなんとかすればいい。
俺はそう思う。

 そうだよ、それでも、それでいいのだ。

■2007.1.3(水): 里帰り。
 2日目。
昨夜は総勢8人の宴会。
ビール、日本酒、焼酎と酒が無くならない。
夜が続くよどこまでも。
 今日はみなさんお買い物。
これは甥っ子にとっても年間行事の一発目。
毎年私は出かけないで東西寄席だ。
お。お帰り、家族達。

 私の正月は疲れてぐったりする子供を見る事が出来る貴重な時期だ。

■2007.1.2(火): らしくない三が日。
 みんな早いね。
昔は正月に買い物なんて出来なかったもんだ。
なるべくコンビニとか行かない。
気分を盛り上げる為だ。
とか言いながら、、、

 アイス食べたい。

■2007.1.1(月): 賀正。
 明けましておめでとうございます。
O-Crestも良い感じで終了。
さい先いいぜ。
tankboy2007、見守っておくれ。

 元旦 坂巻晋