スタイルシートの設定を on で御覧ください。
off ではレイアウトが正しく表示されない場合があります。
また、古いヴァージョンのブラウザではスタイルシートをサポートしていない場合があります。

TankBoy

 
    HOME     PROFILE     PROFILE     WORKS     BASS     MOTORCYCLE     BLOG  

BLOG: backnumbers

2019年04月
2019年03月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2003年07月

2009年 07月

■2009.7.31(金): 早めに休もう。
 久しぶりに見た。
やっぱクレヨンしんちゃんおもしれぇ(今点いてる)。
「若いほうに呼ばれてぇ〜〜〜」とか言ってる。うけけ。
しんちゃん5歳か。
水着の写真でスリーサイズが当てられる。

 天才だ。

■2009.7.30(木): あっちぃ〜〜〜!!!
 今日は言わせて。あちかったー!!!
ちょっと機嫌悪かったもんね。
下北沢駅前劇場へ猛ダッシュ。
打ち上げ参加型、久々の連中と飲む。
久しぶりの店にも顔出せた。

 どうしても長くなるのは酒のせいか、
豊富な映像コレクションのせいか。

■2009.7.29(水): tae録音前まとめるぜRHーその弐ー
 もうたくさんだ、うけけ。
面白いことになってきた。
この2日間、ほとんど休憩することもなく
でかしたこいつらを、
是非聴いてくれ。
録音は近日スタート。

 出来たら買え!絶対にな!

■2009.7.28(火): tae録音前まとめるぜRH
 もっともっとだ。

 歌が持つ力は 
その人に作用する力ではなく
周りの人間に作用する類いの力で
胸を射ち 撃ち 打つ
、、、、、

 なんて年だ。

■2009.7.27(月):
 夕焼け空に虹架かる。
希望の光であってほしい。

 くっさ、、、。

2009.7.26(日): 商店街は賑わう。
 祭りだね、祭り。
なんでも旨そうに見えます。

俺はと言えば ゆっくりと 子供に気をつけながら
ガラガラと 自転車を押している
去年と同じ様なメールを 同じ人に出してみた
返信は 去年と同じに だいぶ後だろう

鏡みたいな携帯を 斜めに上に持ち上げて
月を映して ふたつにして
うさぎと言い張るのを 抑えて蟹と言い張った
きっと忘れたことだろう

 さぁ歩こう 街は寂し過ぎる

2009.7.25(土): Ampeg SVT vintage
 リアンプ。
ベースそのものの音を録音しておき、のちにアンプを鳴らす。
その音をあらためて録音する。
自分のプレイでゆっくり音色を決められるのが利点。
弾いている時の音が悲しいのが難点。
つってもシミュレーターとかあるからね、それほどでもないよ。

 古いッてだけで褒める訳じゃない。
いいんですよ、ほんとに。

 あ〜震えちゃう。

■2009.7.24(金): tae新曲RH⇨猫騙レコーディング
 うお〜〜!!!
指先の皮がめくれてる。

 いいです、弾いてる!って感じが出てる。

■2009.7.23(木): The Vanila at Shibuya La.mama
 降ったり止んだり。

 あとちょっと、あとちょっとでアルバムがあがる。
このロックを君の所まで、あとちょっと。
次回20090908(tue)@渋谷La.mamaだそうです。

 勢いも熱気も静けさも解り合った者同士の言語を交わそう
俺達は伝える事を忘れちゃいけない
この一瞬の静寂さえも
あのギターの咆哮で
あのギターの

 祈り 伝えよう

■2009.7.22(水): じわじわと襲い来る、、、
 ライブの余韻は翌日やってくる。
けして筋肉痛の話ではない。ぞ。
ゆっくりしましょうよ、酒も控えめにね。

 お疲れ、メンバー。

■2009.7.21(火): 2009/07/21(tue) -nagoya imaike huckfinn-
“tae SCARLET TOUR vol.1”
air code,ファミリーコンプレックス,里帰り,tae

 感謝。
短過ぎるツアーの最終日は充実した1日。
“SCARLET”も好評なようで嬉しい限り。
前に通販終了って書いちゃったけどやってるんです。
どうぞご購入検討くださいな。
8月taeライブはありませんがネクスト音源製作に入ります。
そいつを引っさげて
2009/09/04 (fri) -shimokitazawa club 251-
降り立ちます。

 ありがとう。
 新たな課題を抱えつつ俺は撃つぜ。

■2009.7.20(月): 2009/07/20(mon) -osaka fukushima 2nd line-
“tae SCARLET TOUR vol.1”
Telephone Banana,FUNKY☆ROCKERS,air code,JAM IN LEO,tae

 面白かった。
ヒップホップやファンク?な共演者。
air codeは衆知の友ですな。
旅の中では珍しく全バンド参加の打ち上げ。
酌み交わす手っ取り早さを再認識。
呑んでみれば良いヤツもいるわけで。
スタイルは大切だ。
思われたい様に振る舞うのがスタイル。
それは自分そのもの。
「本当の私は、、、」なんてものは通用しない。
恐い、親しみやすい、話しづらい、、、、、
なんにしたって仕方ない。
それが己さ。

 充実のscarletツアー。
感謝します。気をつけて帰って、サンキュー、チャオ。
明日、名古屋。

2009.7.19(日): カセットテープ
 とにかく膨大なテープの数を所有。
それも当然、当時持ち歩く最小のメディアでしたからね。
ちょっと前にさ、極小のラジカセを手に入れてご機嫌だった私。
録音も出来ちゃうってことでリハーサルに持って行ったりしていたのだが
これが、、、歪んじゃってどうしようもない。
んで、寝かせていた訳だがここ数回の旅で見直されることとなる。
なにせ私のカセットコレクションは今手に入るような代物ではないからね。
しかし段ボールの奥深く眠る奴らを引っ張り出すのは1日仕事。
レーベルのないカセットは聴いてみるしかない。
、、、ものすごい、、、。
レアにもほどがあるよな。
ライブのエアー音源なんてすげぇぞ。書けないけど。
あとはね、自分の中学の時の練習とかね、、、ある。
聴かせたいけど誰も興味ねぇだろうなぁ。
俺は面白いけど。

 そんなこんなで旅のお供を30本ほど選んだ夜。

2009.7.18(土): 帰国。
 東京の俺の部屋。
いくらエアコンが苦手だっていったってねぇ、
ジャマイカじゃないんだからさ。

 キューバに行ってみてぇなぁ。

→これ実家に咲いた花。なんて名前?

■2009.7.17(金): 2009/07/17 (fri) -sendai LIVE HOUSE enn- 
“tae SCARLET TOUR vol.1”
Route'f,ユル,tae

 涼しくはない。
夜はちょうどいい。

 感謝。
その顔が、
必要も無駄ももうよくわからない俺を見てくれる瞳が、
この身体を引きずり回す力をくれる。

 ありがとう。

→指を入れた。入っちゃったんじゃない!

■2009.7.16(木): 今日は猫騙RHだ。
 現場によって色々なやりかたがあるものです。

 明日は仙台、今夜はちょいと一杯ってわけにもまいりません。

■2009.7.15(水): いつものようにtaeRHですな。
 仙台ennに向けセットリスト確認。
大阪、名古屋も確認しつつ新曲もいじりつつ。

 待っておれよ。

■2009.7.14(火): 身体が、、、
 身体が、心が求めるのさ。
一人でだって行ってやる。
そう密かに誓う午後。
そして訪れたその時。
永遠なり、焼き鳥ビール。

 たったひとつ、諦めねばならぬこと。
それが核心だとすると、いったいどうすればいいのか。

■2009.7.13(月): 暑い。
 エアコンが苦手でね。

 困ったもんだ。

2009.7.12(日): よっしゃ!!!
 終んねかったぁ~~!!!

 しかし手応えあり。
耳と勘、想像と工夫がテクノロジーを凌駕することを思い知るが良い。
酒がうますぎる。
体はまだ動く。

 ぐはははははっ

2009.7.11(土): 大作ついに完成か!?
 明日はthe vanila MIXだぜ。
製作期間2年を費やし、噂で5億とも6億とも言われる制作費。
もちろんギャラは別だ。
さ、準備だ。

 前祝いに一杯だけやろう。

■2009.7.10(金): 今夜も猫騙RH
 なぜだ、なぜ副室にいつも二階堂が、、、
そこになぜたいやきがある、、、なぜなんだ。

 甘い物はお嫌いですよね?

 ああ、、、

 じゃあ私が持って帰りますね?



 、、、わかった、、食べてみよう、、、

■2009.7.9(木): 猫騙リハーサル。
 今、私は猫騙でサポートをしています。
taeのminzokuがドラムを叩いてます。
何本かライブが決まっています。
今後の事もちらほらと話すという程でもなく話したりしています。

 猫騙のベースは“miya38”宮澤という熱くて優しい男です。
先輩に太く、後輩に厚く、仲間にデレデレの
いつでもカッコつけてるヤツです。
ミヤが怪我をしたのでライブのヘルプのお願いいくかもよ、
それがminzokuからの最初の連絡だった様な気がします。
minzoku、miya38からの話ならそりゃ行きますよ。

 7月7日、ミヤちゃんが病気を公表しました。
彼は難病と向かい合っています。
そうか、
それならば俺は出来る事を出来るだけ、
とにかく、
猫騙に今関わっているのが俺である意味を、
VoのSHOW氏が、それでも猫騙を動かす意味を、
miya38が今向かい合っている災難を、
俺の体にもう一度染み渡らせる為に
ここに書き、
そして宣伝をします。


2009年9月30日
“miya38 AID'09”
下北沢 GARDEN
act:猫騙/Crack 6

坂巻晋が猫騙のサポートベースとして出演します。

■2009.7.8(水): 2009/07/08 (wed) -shimokitazawa club 251-
“251 presents〜GLIDER NO.49”
Proxyon,カミヒカルス,赤靴,tae

 ありがとう。
最近のライブ、オープニングはインストで始まってますね。
頭が良さそうに見えますか?見えませんか?
普通ですか?
やかましい。
taeは充実した日々です。
それもまずはこのステージがあるということ。
みんなが来てくれ応援してくれているということ。
遠くからも俺達を観たがっている人達がいるってこと。

 今夜も心して飲みました、感謝。

■2009.7.7(火): 風が見える。
 雲を引き千切る風を、
その傷跡から輝く星を、
やっぱりそうさ、

 居ようが居まいが君はいるってこと。

■2009.7.6(月): tae club251に向けスタジオへ。
 ステューディオって言わないと通じないよ。
6/8ね、下北沢ね。それの練習。
すんごいさ、入ってるよね、スタジオ。

 今日は飲まない。

 

2009.7.5(日): 風を読む、、、か。
 俺はそれがヘタなのか。
俺の星は、、、南斗か北斗か?
俺の拳は剛か?柔か?

 教えてくれ、伝承者。

2009.7.4(土): 土曜の夜だ。
 うなぎでも。どよう違いお粗末。

どんどん埋まるジュルスケ帳を眺めつつ、
こんなに薄い手帳一冊で終えてしまう1年間を思いつつ

 今日も寝る。

■2009.7.3(金): コツコツと積み上げる。
 何もかも積みかさね。
そうさ、

「金が欲しくて 働いて 眠るだけ」

何故かRCサクセションのこんな歌が頭をよぎる。

 この歌を始めて聴いた時、
ただかっこいい歌のフレーズだった。

■2009.7.2(木): tae稽古、新曲とかもね。
 好評SCARLETシリーズ
なにせ来年まで続く宣言してますからね、作りますよ。
是非お手元に。
新曲達が列をつくって待ち構えております。

才能は枯れるものではない。
もし枯れたと思う者がいればそれはサボってるからだ。
とある酔っぱらいから聞いた名言風な言葉。

あ、「“SCARLET1&2”の通販は終了いたしました。」だって、、、

■2009.7.1(水): ゆっくりしようぜ、
 今日ぐらいな、、、
とかなんとか言いつつ「やらねば、体をおこせ!キーボードに手を延ばすのだ!」
と、自分に激を。

 無理、やっぱり今日は閉めます。