スタイルシートの設定を on で御覧ください。
off ではレイアウトが正しく表示されない場合があります。
また、古いヴァージョンのブラウザではスタイルシートをサポートしていない場合があります。

TankBoy

 
    HOME     PROFILE     PROFILE     WORKS     BASS     MOTORCYCLE     BLOG  

BLOG: backnumbers

2019年04月
2019年03月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2003年07月

2008年 02月

■2008.2.29(金): は、早い、、、
 2月終わり。
さ、誕生日月間の始まりです。
だからってどうこうせいってわけじゃないですが
これからもよろしくねってことです。
3月は色々とイベントがございまして
身体に気をつけて元気にいきましょう、俺。

 みなさんも元気にね。

■2008.2.28(木): 対440作戦会議&新曲いじり。
 2008/03/25“taeZILIAN MUSIsh? PARTY" vol.6
この企画には軽い縛りがございまして
前回はJ-POPを1曲、
今回は「◯・◯ー◯◯◯」のカバーを1曲というお題がある。
さてさて、何が飛び出す事やら。
やってるこっちが楽しめそうだ。
少しがんばる感じでしょうか。

 来てね。

■2008.2.27(水): へい、マスター。
 きっと10年はご無沙汰してしまったと思う。
某スタジオの近所のお刺身が美味しい居酒屋。
ちょいと話があってthe Vanilaのリハーサル後にお邪魔したのだがそっちのけ。
ごめんね。
マスターと話し込むこと数時間。
閉店を2時間も過ぎてしまった。
いいわ。
ついしゃべってしまうの。
ありとうございます。
これを期にまた。

 酔った!

■2008.2.26(火): 変わった人。
 世界大会を見ながら
俺がやってた時よりレベルが下がってるとか
俺が本気でやったらプロ相手でも1点は取れるとか
その理由が小、中学校でやってたからだとか
ゴルフがうまいとか、音楽は学ぶべからず、楽しむべきとか
車買ったとか、武道館の楽屋に行ったことがあるとか、、、
その時はへぇ、、、くらいでなんとも思わなかったが
あれ、自慢してるんだ?
私、反応悪かったねぇ。

 すまん、羨ましくないんだ。


 妙な日記御免。
私頭にきているんだろうか、、、
んなはずあんめぇよ。

■2008.2.25(月): 慌てたシーン
 この写真さ、真ん中にワンコ連れた人がいるわけよ。
陸橋の上。
いい!好き!
そんでもって慌ててシャッターを切ったわけさ。
まあ、携帯ってところがすでに残念なんですが。
敢えて加工せずアップ!
でもね、いいプレイは音色ではないように
いい写真もシーンだと思うわけですよ。
そこで素人丸出しのこのシャッター。
だから主題は右端の疲れた男とします。
元気いっぱいかもしんねぇけど。

 あう、、、

2008.2.24(日): 根付
 根付(ねつけ、ねづけ)とは、江戸時代に煙草入れ、矢立て、印籠などを紐で帯から吊るし持ち歩くときに用いた留め具。(Wikipedia)

 なっかなか惹かれるでがんす。
携帯ストラップみたいなもんですね。
この小さな彫刻にこだわる感じがたまりません。

 作りたい。

2008.2.23(土): フロントフォーク オーバーホール
 ありがとう!にいさん。
強烈な砂嵐もなんのその。
ガレージは滞り無く作業をさせてくれる。
直してみると私のはふにゃふにゃだったのね。
かちっと決まる足回りはワイルドな乗り味さ。
そうだ、
バイク雑誌「BIVES」にて
私も出演している映画「colors of life」の特集が組まれているのでよかったら。

 帰りは寒かったぁ〜、、、

■2008.2.22(金): tae新曲セッション
 気分を変えてフレットレスベースにて参戦。
この子をコソコソ弾かずガバっと弾くのもオツ。

 NATIONAL GEOGRAPHIC CHANNELっておもれぇ。
この為だけでもいい、ケーブルひこうか。
「バー教授の最も危険な調査隊:噛む力No.1決定戦!」
だって。

 みってぇ〜〜!

■2008.2.21(木): 1人が3人。
 そして4人。
席さえ空いていれば6人。
嬉しい夜だった。
一昨日はソロで3軒。
久しぶりだというのにどこも歓迎してくれた。
今夜は仲間が電話をくれた。
こんなにも何気ない事が嬉しい。

 俺としたことが。

■2008.2.20(水): 中国戦
 前半が終わった。
誰ノ誰ベエがホームランを打ったとか
何何夫が三振とったとかそういう個人の名前が出難い所が
サッカーは国を背負いやすいのだろうかね。
点を取ったとかはあるけれど
ドリブルを止めたとか誰が走ってるとか
すぐにはわからない。でしょ?
まあいいか。
雰囲気すごいんだもん。
でもねぇ、世界ってそうだものな。
試合に負けたら首になったり、襲われたり。

 すげえぞ、山瀬、楢崎。

■2008.2.19(火): 梅便り
 今年も来ました。
いつもありがとう。
いつでしょう、梅の花が好きだと話した事を
毎年思い出してくれるのでしょう。
梅まつり
なんとも良い響きではないか。

 祭りだってなんもかんも騒げばいいってもんじゃない。

■2008.2.18(月): 市川崑監督
 木枯らし紋次郎もそうだったのか。
超マジちっせぇ時にぃ、真似してた覚えあり。
「あっしには、関わりのねえことでござんす」(うろ覚え)
んな事言っちゃあ背を向ける。
ストローかなんかくわえてね。

殺陣とかすごいバタバタしてた気がする。
腕に覚えのない感じ。
ぶん殴るみたいに刀を振り回してた。
違ったかなぁ、、、

 「あっしには、関わりのねえことでござんす」
       今でも使える、か?

2008.2.17(日): ゴルゴ13アニメ化その後
 少し前の話だがデューク東郷の声優に舘ひろし氏が決まった。
「・・・」をどう表現するのか?見物だ。

 モデルガン、欲しくなっちゃったなぁ。

2008.2.16(土): ミンゾク邸にて
 インターネット接続サービス、
&もてなされるの日。
苦戦するも無事終了。
やたらMP3に興味があるらしい。
電脳ミンゾクがどんな活躍をするか、

 乞う御期待。

■2008.2.15(金): tae新曲を手がける。
 なにしろ全員the police帰りである。
道理。
当然私はピックを持たない。
主に親指、そして爪弾く様に人差し指、中指を添える。
何かと使う奏法だが今日は心が違う。

 愉快ゆかい。

■2008.2.14(木): the police in闘強導夢
 最強だ。最高だ。いい夜だ。
美味い。
語り合わずとも良い。
その表情が全てを物語る。
行かなかった者は残念というしかない。
the whoしかり。

 そして君の言葉は僕をとらえる。

■2008.2.13(水): the police来日記念酒
 Mr.Aokin Skywalker熊本よりご到着。
目当ては080214東京ドームである。
東京に来てまで博多もつ鍋に馬刺とは恐るべし九州。
 ※画像はAokinにあらず。

 3月にはtaeが熊本に行きますぜ。

■2008.2.12(火): 下北沢club251にて
tae,wash?,BYEE the ROUND,COUNTERS

 いいイベントだったです。
ちょいとはしゃいでしまった私は若干の反省をしつつも
引きずるわけもなく(うけけ
まだまだ向かう場所があります。
求め続けます。

 感謝。

■2008.2.11(月): 渇望
 永遠を望み その意味を考えるから
絶望し 立ち尽くす
誓いに力など無い事はとっくに知らされて
怯えて進めない
ここまでか 覚者になどなれるものか

 どう振り払っても記憶が邪魔をする

2008.2.10(日): 相変わらずな男
 いつもギリギリ。
結婚パーティは15日だってのに今日電話が入った。
これから案内状を出すからだって。
こっちの都合をなんだと思っていやがるんだ。
たまたま空いてたからいいようなものの。
しかし憎めない。
うらやましいよ。
行くさ、もちろん。

 おめでとうございます。

2008.2.9(土): リングブーツ
 俺のリングブーツ。
この靴底は雪道にはまったくむかない。
疲労は5倍。
最後の下りは腰が引ける。
気をつけな、都会っ子。
がんばれ、もやしっ子。

 今年はよく降る。

■2008.2.8(金): 対0212tae稽古。
 もう8日かよ、、、
お届けしますぜ、生きがいいやつをね(うしし
明日も雪か、どおりで寒いわけだな。

 束の間、覆い隠してくれよ。

■2008.2.7(木): 正しい夜の使い方。
 よく飲んで、よく語れ。
しゃべりきったらよく眠れ。

 これでどうだ?

■2008.2.6(水): また雪だ。

 転ぶなよ。

イタリアンレストランで生姜焼き。
どして?

 日本っていいな。

■2008.2.5(火): ひとつだけ。
 乗り越えたから今がある。
人には誰も知り得ないことがある。
全てを解ってもらおうなんて虫がいい話。
でもね、どうしようもなくはみ出てくる匂いがある。
何故か決まって少し悲しい。
その色合いが同じだと「友」なのではないだろうか。

 そんな感じなんじゃないだろうか。

■2008.2.4(月): 徹夜。
 なっちゅらぁ〜るはいっ!
最近多い。
だめだ、寝ないとだめだ。
あれだな、よく風邪ひく人は寝不足だ。
俺が決めつける。
気をつけれ。
あ、私は大丈夫です。
いたって健康。

 激しい1週間が始まった。

2008.2.3(日): 雪は、、、
 「雪は 白い翼を拡げ
夜昼と無く舞い降り
全ての愛を映し降り続ける」(The Kids/雪は)


 雪は美しく。

 ゆっくり出来る時はしよう。
何かしなくちゃ、という脅迫に負けず
穏やかに静かにただ耳を傾けてみよう。
今起こっている悲しい出来事は全て己から出て来た。
明日が来る事に何の疑いも持たず、さあ、横になろう。
そして明日からまた友達のことを考えよう。
どこまでたぐり寄せる事ができるのか。
いっぱいたぐれたらそのぶんだけ幸せが訪れると信じよう。
その繋がりこそ理想を現実にできるひとつの方法だ。

 暖かい毛布はまだ君を包んでくれているかい?

2008.2.2(土): 東京渋谷O-Crestにて
“TEQUILA SHOOOOOT!!!”
ナショヲナル,ミルクティース,tae,サキノハカ

テキーラに煽られたSaturday Night!
暖まった客席はいい感じ。
曲調を敢えて狭める事で、より鋭利なステージングが可能になる。
なんつって。
ありがとうございました。
ああ、またしても手応えが(にやにや
ゆっくり飲んでいってくれるこいつらが何よりの証しか。

 そして素晴らしい朝を迎えたのであった。

■2008.2.1(金): 死神幻十郎
“幻十郎必殺剣幻十郎必殺剣
影を落としながらのヒーロー。

 いいですねぇ。


 落としながら、、、明日渋谷で待つ。