スタイルシートの設定を on で御覧ください。
off ではレイアウトが正しく表示されない場合があります。
また、古いヴァージョンのブラウザではスタイルシートをサポートしていない場合があります。

TankBoy

 
    HOME     PROFILE     PROFILE     WORKS     BASS     MOTORCYCLE     BLOG  

BLOG: backnumbers

2019年04月
2019年03月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2003年07月

2005年 10月

■2005.10.31(月): 大阪入り。
 束の間の休息です。
嵐のような毎日を続けている方もいらっしゃいますが。
上には上がいるものでタフなやつ(若干な女子を含む)はホントにタフです。
そこんとこ、私はふまえていますんでご心配なく。

 万全です、行くぜ大阪べいべー。

2005.10.30(日): 福岡logos。
 どこだったかな、、、
アコースティック(ベースアンプ)もかなりよかったが
やっぱアンペグ(ベースアンプ)は使い慣れてるせいか安心する。
自分の持っていけばいいのに、、、
ってすんげえデカいんだから。
重いんだぜ、一人じゃ持ち上げられないぜ。

大丈夫、伝わっているよ。
ありがとう!

 福岡べいべー達の気持ち。むふふのふ。

2005.10.29(土): 熊本battle stage。
 熱気がありました。
さすが火の国。
とんでもない催し物をやっておってですねぇ、
居酒屋のハシゴのスタンプラリーですと。
恐ろしい国だ、ここは独立していい。
ライブ、DJと盛り上がりましたよ。
長いイベントになりましたが最後までありがとう。
僕らはその余韻のまま素敵な時間を過ごせました。
また行きます、必ずね。

 明日、福岡へ。

■2005.10.28(金): 移動して熊本入り。
 ここにはMr.aokin skywalker(TV局ロックバカ担当)
が控えております。
東京で知り合い散々語り飲みその絆はいまだ固く。
熊本は初めてではないが新鮮だ。
wellsの時にお世話になっているが
私はキャンペーンにはいなかった。
テニスコートがあったテレビ局は違うほうだった。
だから新鮮だ。
明日の為に今日も飲む。
転がり続けるロッケンローバン!

 観ておれ、熊本べいべー。

■2005.10.27(木): 神戸star club。
 始まりました、西でございます。
sepa,babamania,robots集まりまして
初めましてなんかもあったりして。
アンコールに応えてしまったよ、むふ。
ありがとうj!
終わらない夜を明日に預けて今夜は寝る、
といっても、、、。

 明日、熊本入り。

■2005.10.26(水): saico the live cereal.
saico at LIQUID ROOM.
聞かせたねえ、とことん聞かせた。
あの重さも彼女特有のものだろう。
きっと明日からしばらくゆっくり過ごすのだろう。
お疲れ様でした。
今回の我々のツアーで青森をご一緒します。
2005/11/11(金)TOUR "UNITED '05"青森QUARTERで。
サボ君、よろしくね。

 明日、朝7時、、、。

■2005.10.25(火): tae tour RH.
 みんな忙しそうだ。
明日はSAICO LIVEだしな。
今回は小野、安倍川のふたりがサポート。
沼はほとんどの曲を書いている。
私はアルバムに参加している。
GRIPのゴンダ君は映画以来か?
リハーサルは今頃通しているはずだ。
うちの二人を客席で観るなんて初めてだ。

 しっかりな。

■2005.10.24(月): jingles at shimokitazawa cave be.
 どうやら打ち上げ隊長として呼ばれているらしい、、、。
なんとはなく旅の準備などしながら時間を流す。
ノートにCDを読ませる。
ずいぶんと速くなったもんだ。
キリがないのでとりあえず1GBまで、なんてね。
そしてcave beへ。
jinglesはすでに大御所か?と思われるほどの貫禄です。
大御所だけど。
川西君は今月誕生日だって。
おめれと。

すげぇバンドみちゃった。
ブギーザマッハモータス

 そうか、こんな手が、、、。かっこいい。

2005.10.23(日): 出来た!
 音、効果音、環境音を画像にはめる。
うわ〜、、、
解禁になったら告知しますわい。
確かに音楽物ですがこれは私の中では役者エントリーに位置します。
よくわからんですよね?
これの事をここんとこやっておったわけで。
とある企業の紹介をするサイトの企画でして
アクセスするとビデオが流れる仕組み。
マサ、画像は頂いたぞ、許せ。→

 よく出来てるので観てあげて。
 

2005.10.22(土): やっちまった、、、
 ダボォーブッキン、、、。
ごめんなさい、、、
でも、でもミックスはほぼ終わりました。

 はあ、メモってもみないんじゃだめじゃん。

■2005.10.21(金): はーれーバイク便。
MBOX,iBOOK,HD,HP,,,
pro toolsデータを受け取り恵比寿へ。
肝心なpro toolsがないそうで、、、。
四方手を尽くし夜になって目処がつく。
ぐは、生半可に出来ちゃうのもなんですな。

 でも楽し♪

■2005.10.20(木): RHやって。
 それからぼ〜っとして。
ミックスの具合をMP3でざっと確認、添削。
通信教育のごたる。
ん?あと1曲つくるの?
、、、慌ただしくなってきたぞ。

 いいね、私のいつもぱたーん。

■2005.10.19(水): Vo録り。
 わおっ本物だ。
某BAD(S)ドラマーに紹介して頂いた歌唄いウメちゃん。
二段階シャウトの使い手。
さんきゅ!値段が上がったぜい。

 一週間はメタルにどっぷりだな。

■2005.10.18(火): 例のメタルの件。
録音しなおし。
明日ね。
で、段取り。
その間に一筆書くとか画像データよこせとか。
で、間に合わずノートを持って外でネット。
アーカイブを作成?、、、!そういう意味か!
雨か?ときどき止む?
なんだ?その予報。

 かくい〜、俺ぇ。

■2005.10.17(月): 炭火。
好き。
も〜、、、なんでも炙っていただきたいわ。
よくあるでしょ、七輪焼き肉。
ちなみに、
備長炭って火ぃ付かねぇ。
備長炭に火を移す為の網がガスバーナーの火力に耐えられない。
良い火になった所でお腹いっぱい。
びっくりしたよ。
自分でやるなら木炭で十分。

 おうよ、素人ですぜ。

2005.10.16(日): 全労済ホール スペースゼロ。
AND ENDLESS“SYNCHRONICITY LULLABY”
関わる姿勢が問われるのだろう。
音楽でも巧いやつだけが飯が食えるわけじゃない。
全体で「そのように生きている」者だけが辿り着ける場所がある。
どこにいても感じてしまう温度差はしかたないのか。
話は素晴らしい。金の掛け方も良いと思う。
もっと、もっと激しい起伏で揺さぶって欲しいと思った。
背景に、必然にもっと拘ってほしいと思った。
すんげくなるよ、ここ。
つーか俺好みにね。
前作より全然楽しめた。

 言うだけ番長。

2005.10.15(土): 思い返せば。
この1週間でライブ4本、撮影やRHと非常に充実した日々。
心とは裏腹に体は休ませろと騒ぎ立てる。
そりゃあすぐ落ちるわいな。

 寝る。

■2005.10.14(金): tae at HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3
reverslow,tae.sepa,robots.

 気持ちよかった。ありがとう。
個人的にはここ好きな場所です。
裏口を出るとそこにちょっとしたスペースがあり
そこでライブの終わった連中が軽く一杯やったりしているのだが
道路をはさんで反対側にあるコンビニエンスストアが、、、
まるでキャッシュオンのショットバーみたいになっていた。

 あいつら何回行ったんだろう。

■2005.10.13(木): tae RH for 埼玉。
 微調整。
その後、ツアーのビデオを観ながらのミーティング。
激論が交わされた。
さて、早く帰ろうと思いきや、、、
なんで人が集まってくるんだ!
明日はライブだぞ、早く寝ろい!

 ふう、危なかった。

■2005.10.12(水): 撮影。
 すんごい事になったぞ。
プロモーションビデオげな物を撮ったのだが。
長髪のズラにラムちゃんみたいな角をつけ
金属パーツの眼帯にもう片目は布で覆おう。
何にも見えねぇじゃねぇか!
後のメンバーも、、、
肩からダクトやらガスマスクやら鎖に鉄球やら革の仮面やら、、、。
あげく渋谷スクランブル交差点か、、、
ちょっといい気分だったのはこの際なので隠すまい。
いずれどこかのサイトにアップされます。

 興味が湧けば問い合わせて下さい。

■2005.10.11(火): 衣装合わせ。
一夜限りのメタルバンド(当て振り)結成。
私のもうひとつの顔、役者でのオファーある。(なんちゃって)
上下革で身を包み顔には何やら金属を装着するらしい。
明日は朝7時集合か、、、

 きちー、、、。

■2005.10.10(月): tae at 千葉LOOK.
 ozon door,tae,robots,sepa.
LOOKの楽屋はステージと直結。
カーテン一枚で仕切られているだけだ。
何処に居たって爆音R&Rで飽和中。
そんな隙間をぬって小野さん(円楽さん役)の采配により
出演者を巻き込んでの大喜利開催。
ちょっとした和み空間を演出してみたりして。

robotsさんとはこの後もご一緒します。
よろしくお願いします。

 千葉LOOKベイベー達、ありがとうございました。
14日、HEAVEN'S ROCKさいたま新都心 VJ-3

2005.10.9(日): 横顔。
蟹っぽいじゃん。
うさぎかぁ、、、。
斜めってるよね?
無理矢理じゃね?

 君に似てなくもない。

2005.10.8(土): the wells live at CLUB CRAWL.
 じつに面白かった。
イノマーさんともじっくり話したし。
そして旧友バイキーさんが店長だったことを付け加えておこう。
彼はwellsより以前バンドを組んでいたボーカリスト。
“手の平に金粉が浮いてくる母を持つボーカリスト”(PROFILE参照)
とは彼の事だ。
尽きなかったなあ、話。
朝の6時までくっちゃべってた、、、。
すんません、気をつけます。
不安定な天気の中来てくれたみなさん、ありがとう。
次は2006.01.07渋谷La.mamaです。
今から言っとけば仕事で無理とか無しだろう。
「来年か、、、なるほど」じゃなくてメモしなさい。
その頭は来年の日程まで覚えていられるほど高性能ではないはずです。
空けなさい。

セットリスト載っけときます。

01.そんなことできないよ
02.ひとりぼっち
03.1960's GUN
04.3350Everynight
05Like A Working Machine
--UC--
01.happy man

■2005.10.7(金): tour“UNITED 05”初日。
sepa,taeそしてlunkhead。
始まったよ。
初日にして右肩を負傷。
両肩が上がり難いぜい。
まあ、たいしたことないんでご心配なく。
ボーカル沼倉氏も満足げでした。
本日はご来場誠にありがとうございました。
この調子で、さら磨きをかけて各公演をぶっ飛ばす所存。
関東は11/18ワンマンを除けば10/10千葉、埼玉10/14が貴方をお待ちしております。

 よ!ろ!し!く!ね!(drum fillと一緒に)

■2005.10.6(木): tourm用通しRH。
 演奏時間1時間は欲しかったぞ。
まあいい、すごいから、確かめにおいでよ。

 久しぶりに旧知のイタリアンへ。
相変わらずまっすぐな性格に安心しじっくり飲む。
歳はひとつ下、バイク仲間でもある。
うざいほど前向きで説教が好きで
こいつは頑固親父のいる店で名を売るであろう候補。
かつては元気をもらうような相手ではなかったのだが。

 良い時に会った。

■2005.10.5(水): 今更ですが。
 パソコンでメールや音楽ファイルや画像ファイルをやり取りって便利だなぁと。
というのも、企画物で一曲作ってるのですが
なかなか時間がとれなくてそういうやり取りでつくっとるわけです。
んで、
携帯電話もCDの時もすげぇなぁなんて思った訳です。
the wellsはファーストアルバムはレコードだし
待ち合わせはしっかり場所を決めてたし
写真もテープも手渡しか郵送だし。
テープの残り時間を気にしたり
シャッターを切る時もデジカメ程気楽ではなかった。
便利になる、そして工夫しなくなる。
そういう連鎖があるんだなと。

 うわ、おっさん。


 僕はちょ〜、、、なんだ?、、、

■2005.10.4(火): 電池。
 なんか苦手なんです。
繰り返し充電できる物とかはまだいいのですが
使い捨ての電池ってなるべく使わないようにしている。
環境とか資源とかもあるのでしょうが、なんかもう気分なんですね。
人が入れ替えてる姿もあまりみたくない。
それをゴミ箱に捨ててるのなんてもうキツいです。
ですから自分でハンドルを廻すと発電してライト、ラジオ、携帯充電が!
なんて最高のアイテムです。
血沸き肉踊る!
ソーラーウォークマンってあったの知ってます?
僕、持ってました。
太陽光線で発電し充電、その電力でカセットテープ、ラジオを聞く事ができました。
真夏の昼間、直射日光が大好きでした。
というかそのくらい日差しがないと動かない。
それでも太陽ってすっげぇ、発明もすげぇと思ったものです。
電池もすげぇに決まってますが。
使うと無くなるというのが寂しいんです。
自然から与えられるものを必要なだけ使っていれば自然は人も生かせてくれます。
あ、なんかの本の受け売りですよ。

 たまにこういう気持ちになります。

■2005.10.3(月): 今日のお酒。
 夕食はどんな酒が飲みたいかで決まる事が多いのです。
ビールは何処にでもある。
さて、その後だ。
どの辺りに埋没するか?
イメージが出来ないとなかなか決まらない。
それもまた楽しいひと時。
この話って10回くらい書いてそうだな、、、。
まあいい。
さあ質問です。
散々悩んでやっと決めた目的の店がしまっています。
でもその味で準備された舌はもう思考を止め
受け入れるのみの体制。

 君ならどうする?

 答え:似たようなとこ行けば?
うぐぇ、、、セーカイ、、、。

2005.10.2(日): tae tour“UNITED”
 今週金曜日スタート。
ツアーグッツも着々と進んでいる。
今回も素敵よん。
どれにしようか悩んでしまったら私が選んで差し上げてよ。

 そんなにねーけど。

2005.10.1(土): クレヨンしんちゃん。
 泣いちゃったのよさ。
大変だ、こりゃ。