スタイルシートの設定を on で御覧ください。
off ではレイアウトが正しく表示されない場合があります。
また、古いヴァージョンのブラウザではスタイルシートをサポートしていない場合があります。

TankBoy

 
    HOME     PROFILE     PROFILE     WORKS     BASS     MOTORCYCLE     BLOG  

BLOG: backnumbers

2019年04月
2019年03月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2003年07月

2008年 04月

■2008.4.30(水): tae 対シェルター用稽古
 準備よし。

 “Revolution Rock: A Clash Jukebox”
ポールシムノン監修のthe clashがカバーした曲群。
出せるだけの爆音でお楽しみ。
ごきげんよ、これ。

 ありがてぇ。

■2008.4.29(火): 新宿LOFTにて。
SHINJUKU LOFT 9TH ANNIVERSARY
Rooftop PRESENTS “ARABIKI ROCK FEST.08”
WOOHOO,漁港,山田ジャクソンバンド,あのHUPTY
エアギター:宮城マリオ
DJ:カタル(ニューロティカ),DJ ARAKI,高橋浩司(HARISS)

 楽しく元気にできましたね、うん。
ありがとうございます。
カタルさんとも久しぶりにご挨拶できましたし。
穴井さんとの交流が出来たのも感激でした。

 BIVA WOOHOO!!!

■2008.4.28(月): 明日、woohooライブ
Woohooリハーサルその六も無事終了。
過ぎ行く日々に哀しみを感じつつ
まだ日差しの残る山手通りをゆく。
あきおってぃがいるにしたってサポートだ。
サポートという思考慣れしていない私にはなんかね、、、
ちょっとよ、ちょっと、寂しいわけよ。
あの感じ、ひゃあ〜
家路の頭には何故か「桜坂」が鳴る。
あんな歌なのに「ウーイェ〜」とか言う所が気に入っている。
桜は終わったよ。


 新宿にて、祭りだ。

2008.4.27(日): 発見!
 上品串焼き屋発見。
グレートだ。

 へい兄弟、やっちまったな。

2008.4.26(土): Woohooリハーサルその五
 もう通すのみ。
めまぐるしい毎日はいつの間にか4月を連れていってしまう。
ゴールデン突入。

 新宿の“街”ではないぜ。

■2008.4.25(金): 軽快機敏。
 woohoo観に行って今度製作を手伝うバンドの打ち合わせにいって
あきおっちがバースデイだっつーことでまた戻る。
おめでとうございます。

 みんなゆっくりしてるのに俺だけ駆け抜けてるよ。

 イカすぜ。

■2008.4.24(木): また雨か、、、
 ここんとこ多いな。
長靴でも買うか。
ブーツの手入れが大変。
あんまりしないけど気になる。
傘苦手。
レインコート、いいね。
よく知らないけど。
これだけで万全?

 気になる事は他にあるよな。

■2008.4.23(水): Woohooリハーサルその四
 楽器を代えてセッションしたりと
結局休憩ということにならない愉快なメンツ。
そうだ、お知らせ。
2008.04.25(Fri)Chelsea Hotel shibuya tokyo
は、諸事情により私は不参加となりました。
光速、穴井仁吉さんです!
よろしけちゃん。

 また観に行っちゃうか。

■2008.4.22(火): Woohoo観戦。
 よっしゃ、準備は出来た!事とする。
穴井さんの光速ポジショニングをあらためてまた目の当たりにし
実際に実行しようとするこの行いを許したまえ。
あ〜、楽しみだ。
また酒を食らってくっちゃべっちまったぜい。
明日リハじゃん!

 Lan!Run!Lan!!!

■2008.4.21(月): taeリハーサルだっつーの。
 新曲に詞がが付いたぜの巻。
きゃーっ、プレベ買っちゃったの巻。
の二本立て。

男の買い物の仕方 ベースを購入編。

1.朝、唐突に決心する。
※その日がリハーサル当日であること。
2.スタジオのターモリ君に出勤を早めるよう依頼。
ベースを持たずスタジオに向かう。
3.ヤツが来るのを待つ。
4.質屋さんに向かう。
5.検品。
6.ねぎる。
7.購入。
8.リハーサル突入。
9.当たりを確信する。

 みんな、はしゃいで御免な。
 
 

2008.4.20(日): Woohooリハーサルその三
 通し稽古。
全力で音を出し疲れた身体を引きずって
それでも街に繰り出す。
仕事も遊びも全力。

 ね、、眠いから寝るぜの午前5時。

2008.4.19(土): Woohooリハーサルその二
 体力あるねぇ、気力あるねぇ。
合わせる全曲本域でやるのだ。
兎に角唄うranさんには脱帽である。
そう、リハーサルは練習ではない。
合わせる場である。
当たり前に思っていたことだがあらためて思う。
スピードを上げなくては。

 スリルまんてん。

■2008.4.18(金): tae 下北沢club251
Fox loco phantom × 251 presents
“太宰の右目〜UDUKIノ宴”
tae,Fox loco phantom,In 197666

 今月の3本目、終了いたしやした。
がんばってるねぇ、taeさん。
ありがとう。
遥々足を運んで頂いた方もいらっしゃったね。
どうでしたかね。
楽しんで頂けたでしょうか?
全部来てくれた方も、喜んでいただけましたかね。
次回、5月2日シェルターは、、、

 何かが飛び出すかもよ。

■2008.4.17(木): 寝て過ごしたい!
 が、そうもいかんよな。
天気もこんなだし、、、明日も雨か。

 明日、下北沢club251、taeライブ。

■2008.4.16(水): 昨夜の余韻を、、、
 tae O-Crestにて。
かなりの出来であった気がする。
5本の指には確実にはいるな、ありゃ。
ありがとうございました。
今週はclub251もあるでよ。

 そして、たっぷりと余韻を引きずる水曜。
なんとお花見である。
とっくんからの直電は私に残るダメージを吹っ飛ばすに充分だ。
てっつぁんをはじめ、なんとイカれたイカした大人達なのだろう。

 あ〜、、、わろーた。もちろん花はない。

■2008.4.15(火): 渋谷O-Crestにて。
 taeライブ。
今夜です。おいでって。

■2008.4.14(月): リハーサルふたつ。
taeは明日の対O-Crestライブ稽古。
そして、、、
Woohooリハーサル。

2008.04.25(Fri)Chelsea Hotel shibuya tokyo
JUICE Magazine Presents“CLUB CREATURES”
OPEN 17:30/START17:30

2008.0429(Tue)Loft shinjyuku tokyo
“SHINJUKU LOFT 9TH ANNIVERSARY Rooftop presents
ARABIKI ROCK FEST.08”
OPEN 17:00/START17:30

 この2本でベース弾きます。
野山昭雄氏、お久しぶりの音出しでございますな。

 皆様、よかったら。

2008.4.13(日): 寒い夜
 食事にでかけた。
1Fガラスの壁でそのまま入り口のドアがある。
なかなか盛況な店内はほぼ満席。
入り口のすぐ横に陣取ることとなる。
食事が終わった家族連れ。
子供がふたり。
会計に立った父親は店の中。
あとは外で待っている。
ガラス張りの店は外から中が見える。
子供が父親と母親の間をいちいちドアを開け行き来する。
母親は、危ないから気をつけて、という。

 さみぃって!!!

2008.4.12(土): ゴルゴ!
超A級スナイパァー!!

 見逃したぁ!!!

■2008.4.11(金): 白狼号
 チャリですがどうかしました?
ブレーキ、サドル、ギアの調整。
わざわざ公園まで行ったのでちょっと拭いてやろうかと思ったけど
工具以外なんも持ってなかったので。
一見立派で速そうなので頑張ってしまうが
人力はそれほど持ち合わせていないので普通。
これ、ホイールでも代えてやればもう少しイクのだろうか。

 遠出はしない。

■2008.4.10(木): くよくよしたって、
 そうだよ、起きたことだ。
しかたがなかった。
くよくよしたってしかたない。

 というよりも、まあいっか。

■2008.4.9(水): tae次回作に向けて
 創作活動中。
それぞれがお互いの思惑を超えればそこに

 妙なる楽の音が生まれるのだ。

■2008.4.8(火): おかしな気候。
 大変な天気です。
真剣におかしいと自覚したほうがいいですよ。
できる事はやりましょう。
便利なだけが豊かさではない。

燃え続ける火
争い
弾圧
金儲け
殺し
 したり顔で仕方ないじゃなくて
まずは知る事、そしてできる事を探しましょう。
豚、牛、鳥、種を食べて生きている事を知りましょう。
死をいただいてる事を知りましょう。

 矛盾を抱えて暮らすのも人だ。

■2008.4.7(月): 世田谷パブリックシアターにて。
Kentaro Kobayashi Solo Performance
Live Potsunen 2008 『Drop』
作・演出・出演;小林賢太郎

 というわけで追っかけの様相を呈してきた私でございますが。
もうさ、圧倒的な賢太郎世界にヤラれます。
コントであろうが演劇であろうが落語であろうがいいじゃないですか。
一言で言えるような解りやすさなんて求めません。
見てもらうしかない。
そしてジャンルはみなさんで決めて下さい。
名付けてください。
面白い、俺は好き、大好き。

 その後HAIR&MAKE UP SAKURA
10周年ぱーちーへ。
深夜の参加でしたが歓迎して頂き少し怯えるくらい盛り上がってございました。
てことは付き合いも10年を超えたということですね。
攻め続ける男、大きな計画を企てている。
まだまだお付き合い願いますよ。
おめでとうございます。

 嵐の夜。

2008.4.6(日): 意外とすっきり
 当然ゆっくりしとるわけだ。
気力で起き上がり動き始めれば
いつまでも酒は身体に留まらないものだ。
春。

 夜はまだ寒いねぇ。

2008.4.5(土): 下北沢shelterにて。
“NEW SURPRISE VOL.1”
BLACK BORDERS(vo&g.野田タロウfromジァイアントステップ,ジェット機
dr.川西幸一fromジェット機)ホブルディーズ,Snag,tae

 多彩な顔ぶれ。
非常に調子のよろしいライブでした。
まず、来てくれた皆さん、ありがとう。
楽しかった、感謝。

ホブルディーズ!
宮沢りえさんの唄う「赤い花」は彼等の曲ですね。
名曲です。
野田氏、川西氏のBlack Bordersはふたりっきりでした。
ゆっくり酒を飲むのは久しぶり、やはり朝を迎えてしまうのであった。
2丁拳銃小堀氏にもやっと告白することができた。
以前彼等のシングル(?)のレコーディングに川西氏と参加したことがあった。
そして数年前にthe wellsで対バンをしたのだが機会を逃しそのまま。
今夜機会を得たというわけ。

 あまり飲まないと聞いていた野田氏も十分に入れてくれた。
話をしたことがあまりなかったのだがこれまた気持ちのいい男です。
可愛い顔をしていやがる。
くだらん話でワイワイやる。
真剣に人生を語り合う。
8:2くらいでちょうどいいか。

 次のtaeは
2008/4/15(tue)shibuya O-CREST Tokyo

■2008.4.4(金): オリエンタルダイニングはん4周年
 おめでとうございます。
もっと経ってる気がするけど。
1周年では私がTシャツのデザインをしてみたりと
何かとカラんでいましたが。
がんばってるから続くんだよな。
あれだぜ、身体には気をつけて。

 明日、下北沢シェルターにてtaeライブ。

■2008.4.3(木): 080405下北沢シェルター
 taeライブ有り。
そのリハーサル。
今月は5日、15日(渋谷O-Crest)、18日(下北沢club251)の3本です。

 好きな所にくればいいじゃない。

■2008.4.2(水): 真昼 桜
 真下。
携帯。飲み無し。

 これからいろんな花が咲く。

■2008.4.1(火): FOOL
 ペンギンが群れをなして飛び立ったり
ヒョウより早く走るおっさんが獲物を助けたり、、、
かわいらしいことをしてくれる。

 髪が!とか、指が!とかはやめましょう(うしし