スタイルシートの設定を on で御覧ください。
off ではレイアウトが正しく表示されない場合があります。
また、古いヴァージョンのブラウザではスタイルシートをサポートしていない場合があります。

TankBoy

 
    HOME     PROFILE     PROFILE     WORKS     BASS     MOTORCYCLE     BLOG  

BLOG: backnumbers

2019年04月
2019年03月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2003年07月

2003年 08月

2003.8.31(日): へぇ〜〜。
 権力を誇示するためにでっかい物を作るっていうのは今も昔も変わりません。
 そこで買ったリストバンド。→

2003.8.30(土): さてさて、、、


■2003.8.29(金): まだまだ、、、
 ある劇を観る。
本気で願い事をすれば死んだ恋人に会えるし、病気で死にそうだった友人も治っちゃうよんみたいな、、、でもさぁ、やっぱ友情っていいよなって話。(おおざっぱ&うろ覚え) 
 昔からあるおとぎ話はその時代や風俗を伝える役目も持っていると思う。なのに平気でそれらを書き換えている輩がいるそうだ。今の時代に合わん、残酷だ、これを読んだら人殺しになるとまでのたまった。
 そう思うなら、無害(だとお前が勝手に思いこめるよう)な話を自分で書け!他人の著作物(もしくは口承をまとめた民話)を勝手に書き換えて「はい、すばらしいでしょ。」とは?
私はその“残酷”な話を聞かされ読まされ育ったが、まだ人殺しではない。

 どうせそこまでのお芝居を書くなら魔法使いのおばあさんも出して欲しかった。会わせたり治したりする見返りに年金を全部よこせ!みたいな、みたいなな。 

■2003.8.28(木): リビングにて。
 やっぱどっか行くことにした。只今検索真っ最中。
祭りか、海か、山河か、、、はたまたリゾートか。
 とにかく出掛ける。では、アディオス、アミーゴ。

■2003.8.27(水): 書斎にて。
 この夏、これといってどこにも行っていないことに気付く。
ん〜、、、温泉でも行ってみようか、、、
とりあえず沖縄気分「T1」へ。じゃっ!

■2003.8.26(火): リビングにて。
 思いのままに、本能のままに暮らす。
暫くぶりに ts を覗く。導かれ訪れたサイト、「あきらめましょう」良い。

■2003.8.25(月): takagi's garage にて。
 バックミラーの修理。
 ♀ネジをねじ切ってしまったので、なんとか修理の手はないかと思案。
エポキシは失敗。工場長、おもむろに登場。
 で、元より少し太いボルトをねじ込んで、万力でかしめる。
さらに中央に2oの穴をドリルで開け、リベットの芯をぶち込む。
素晴らしい、完璧。

2003.8.24(日): 戻り。
 終わらせられない者に新しい事なんて始められない。
良いところはそりゃあ持っていきたいだろう。
でも人が人である以上許されないことだってあるんじゃないか?
「同じことを繰り返して後悔するのは、自分を自分として認めてやらないからだ。」と言われたことがある。
解せないので似たような環境で試すんだ、きっと。
その時の答えを他のところで得ようとするんだ、多分。
 無茶だ。

2003.8.23(土): 心斎橋 club quattro にて。
 引き続きワンマンのゲスト。
昨晩あんなに飲んでたのに、、、
なんでこんなにやれるんだ!?もちろん我々も超元気だが。

 あっちゃん、ありがとう。
そこには“教え”がありました。

■2003.8.22(金): 名古屋 club quattro にて。
 jsu live with new rote'ka
 前回 loft に続きワンマンのゲスト。
我々は30分ほどかっ飛ばしてどしゃ〜あ〜。 
 そしてロティカ、彼等はきっと「疲れ」に気が付かない人達だ。
オープニングからラストのようなぶっ飛ばしかた。

■2003.8.21(木): 移動。
 名古屋へ。

■2003.8.20(水): 東京某所にて。
 写真撮影。

■2003.8.19(火): 渋谷 AX にて。
 tae live.
 観客の暖かさを思うと今でも熱くなる。
そうだった、「ROCK」 という共通言語。
これに魅せられて今でもここにいるんだった。

■2003.8.18(月): なんだか行ったり来たり。
 前からの光が強い程、そこを行く路は見えにくい。
強ければ強いほど振り返れば過去は綺麗に映し出されている。
ハレーションを起こしてそこにある傷なんてぶっ飛ぶ。
過去から選べば確かな事も多少はあるだろう。
先なんて不安だらけで、確かな事なんてひとつも無い。

 一度でも躓けば脚はすくむだろう。明かりが怖くなるかもしれない。
だからって、置き去りで終了だなんて、、、。

 MAGNETIC LEVITATION 2003 SUMMER 明日、本番。

2003.8.17(日): 都内某 rh studio にて。
 tae rh
1時間のはずが4時間。
いい加減にしないと鬼が出る。って飲みの話。

2003.8.16(土): 渋谷 on air nest にて。
 tae live.

■2003.8.15(金): 休み。
 書斎にて。
俺は無用之介、人呼んで用無しいぬ。

■2003.8.14(木): 新宿 loft にて。
J(S)U live with ニューロティカ
「俺たちいつでも〜っ!ロックばかっ!」

 まったくだ、恐ろしくロックな飲み方だ。

■2003.8.13(水): 都内某 rh studio にて。
tae rh
自炊。わりとやるほう。
今日はけっこうまじめにね。ストレス発散にはもってこい。

■2003.8.12(火): 都内某 rh studio にて。
 j(s)u rh
今回のDr.はよっち。籠が好きらしい。

 言われて自分でスリーサイズを測った。86.70.86.
どーなのよ、これって。つーか、どこをはかんの?

■2003.8.11(月): 避暑地の別荘にて。
 走ったり、階段を駆け上がったり、
落っこちたり、、、
いつの筋肉痛なのか、打ち身捻挫なのか、
はたまた寝違えたのか。

 痛い。休む。涼む。
夕方から散歩。cafe でアンチョビトーストにビール。

2003.8.10(日): 都内某 rh studio にて。
 tae rh
 今朝の追加撮影が多少ひびいて rh 後の“打ち合わせ”は見送った。

 「金の切れ目が縁の切れ目」というが、
金が無くて呆れられるんじゃなく、申し訳無くて退いてしまうの意
じゃないだろうか、、、なんて身勝手に。
テレビを観ていてふとね。

2003.8.9(土): splouse にて。
 もろもろ打ち合わせ。
途中、追撮の打診有り。07:00集合、、、

 仕方がない?ので近所の bar で飲む。
胸の空いた服を着てる彼女と行きたい感じ。
また一軒見つけた。

■2003.8.8(金): 原宿 astro hall にて。
asparagus live.
 箱のおにーさんに無理矢理頼みこんで入れてもらう。
超満で様子を見ていたらしいが、asparagus が終わったら出ていくって条件で。
 ポップ。好きだ。

、、、で、その後は手羽先。 

■2003.8.7(木): 下北沢にて。
 09:00 「colors of life 」撮影。
なかなかのスタントマンぶり?
一発で決めないとと思いつつ、結局あざだらけ。

 今日で私は終了。
主演である益子氏、とても自然でそれに引っ張られやり通せた。
なんとも「いい男」っぷりだった。

 「T1」で個人的に打ち上げた。with 華奢な肩1号、髭若大将ら。

■2003.8.6(水): 渋谷 tower records にて。
 sepa in store live.
インディー時代のベスト、レコ発。
まさにベスト盤。お薦め。

 打ち上がるが、明朝早い為途中退席。
無念。
帰りに道草、発見、沼倉氏ふらふらら、、、

■2003.8.5(火): midnight garage RAZA にて。
 いつもH-Dでお世話になっている raza 笹島さんの
所へ。
段差で吹っ飛んだ時に膝でキーを蹴ったらしく、
メインスイッチに刺さったまま折れた。
歯科医の道具(何でもある)で格闘する事10分余。
「なんでこんな事させんの、、、」
なんて小言を言われながらも、
なんと、抜けた。超感謝。
ついでにガス・キャップを見てもらう。
空気の抜けが悪く、ガス満時以外どうにも吹け上がりに欠けていた。
加工はあっという間。大胆ですね、、、。
笹島さん、恐るべし。

 作業内容はいずれ "motorcycle" で。

■2003.8.4(月): ガレージにて。
 チャリンコの修理。
愛車 peugeot が盗まれた為、友人に無印を譲ってもらう。
リアタイヤのチューブ交換。
愛車 H-D XLH883も昨日のスタント(?)でキーが刺さったまま折れた。
これもなんとかしないと、、、

2003.8.3(日): 台場とか有明とか。
 [colors of life] 撮影。
h-d,z-1000,400four,cb750,sr,gs750 etc
20台はいたろう。
博物館級。単車の正しさも見所のひとつ。

 終わったのは00:00をまわっていた。

そう言えば花火が上がった。この夏、はじめてみた。

2003.8.2(土): 某公園にて。
 正しくは公園の出入り口。
まだ陽も高い。らっぱ飲みしながら眺める。

 これが尾を引いた、、、あっちゃこっちゃで結局03:30。
明日は06:00から撮影だってのに。

■2003.8.1(金): 下北沢にて。
「colors of life」撮影。
普段「頑張らない」事に必死だが、
今日はなんか、、、
現場で増える台詞、動き。
さっきまで「頑張っていない」男がだ、
急に「頑張ろう」なんて無理無理。
こうなったら「声出していこう!」
これぞまさに「我を張る」?
そんな午前。

 午後はまったり迷い猫の相手。
至福。アオキン、深読みすんなって。