スタイルシートの設定を on で御覧ください。
off ではレイアウトが正しく表示されない場合があります。
また、古いヴァージョンのブラウザではスタイルシートをサポートしていない場合があります。

TankBoy

 
    HOME     PROFILE     PROFILE     WORKS     BASS     MOTORCYCLE     BLOG  

BLOG: backnumbers

2019年04月
2019年03月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2003年07月

2009年 02月

2009.2.28(土): さらにリセット
 昨夜のスタート(酒)が遅い時間だったため
何か物足りなさを感じていた私は今夜の相手を探し始めていた。
戦いに疲れ、休息が必要な戦士にとって酒こそが癒しなのだ。
出来れば下らない会話がいい。できるだけ。
皮肉っぽい言い回しがいい。
「わははっ」ではなく 「うけけ、、、」だ。

 明日から3月だってよ、おいおい。

■2009.2.27(金): リセット
 とにかく1日の予定を終えた後、
仕事を終えその脚が飲みに向かうのは己にお疲れ様と伝える為か。
今夜のパーティの知らせが届いたのは昨日の話。
どうにも行けそうにない私は違う場所で時々電波を繋げながら
参加したかった気持ちと俺だって飲んでるんだぜ、などという
全く無駄なアピールをし終える。

 さ、今日も終わった。

■2009.2.26(木): ボヤキマス。
 いっそがしーーーーー!!!

■2009.2.25(水): なんとかかんとか
 今日の仕事を全て終え、その脚で軽く一杯やりに行き
家に帰りDVDプレーヤーに灯を入れ、
シーズン3も半ばに来たスタートレックをトレイにのせ、
アールグレイを入れ、、、撃沈。

 最近おかしな夢ばかり観るのは
このメニュー画面ループの仕業に違いない。

■2009.2.24(火): 野田地図第14回公演パイパー
NODA MAP
うう、、、すごい。

 1000年後、火星に移住した人間達の幸せとは?
いやぁ〜〜、ぶっとんでんなあ、このお人は。

 輝いていたよ、素晴らしい笑顔。

■2009.2.23(月): アカデミー賞
 こりゃすごい。
私はね、『たそがれ清兵衛』2003年か?いけると思ったんだがね。
そだ!

 明日パイパー観に行くのぉ〜〜〜〜!

2009.2.22(日): 今夜はtae渋谷O-Crest
“5分後の世界”
BEANBAG,ELLIOT.C,ELIZABETH.EIGHT,ミートショップ,tae

 2月のtae強化月間は終わり。
よくぞ、よくぞ来てくれた。
ありがとう。
なんだか緊張していたなぁ、俺。

 しばらくtaeは潜りますがバカンスって訳でもなく
曲作り、プリプロ、録音!?なんてことをやってますから。
次に会えるのは2/10渋谷Lamamaですな。

 いい顔で会おうぜ。

2009.2.21(土): ジュルスケ帳
 予定や事象、ちょっとしたメモ。
これは予言の書ではないんだ。
風邪をひくとか、ちょいと具合が悪くなる予定は書いてない。
このページが真っ黒ということは他に何か起こっては不都合。
予測不可能。
当たり前だがこうして書いているとけっこうはっとするもんよ。

 あ、寿司食いてぇ。
明日、渋谷O-Crestにて待つ。

■2009.2.20(金): 何が主題か?
 我々の本望とは何か?
少なくともただ、ただ楽しんでれば良い訳が無い。
良く出来ました、で満足しててはいけない。

 こうあるべき、こうあって欲しい、ありゃダメだ。
そのミックス加減に心が躍る奏があるはず。
あ〜、、、稚拙な表現、、、

 例えばやっぱりお客さんの為なんだよ。

■2009.2.19(木): こりゃ大変だ
 突然のオファー、漢は“無理だ”とは言わん。
ドンと来い!

 おっと、気がつけば誕生日月間ではないか。
忘れてませんか?おれ〜。

 全体的に募集中。

■2009.2.18(水): NODA-MAPげっつ!
 来週行ってきます。
行く方は会場で会いましょう。

 taeは3月ライブはありませんよ。
今月22日がいい感じで日曜日ですから
来てみたらいいと思うよ。

 “混乱”は徐々に距離をおきはじめた。

■2009.2.17(火): NODA・MAP第13回公演 パイパー
 今回は諦めたこの公演。
行けそうな気配。

ここではとても書ききれない数々の想い。
とても理解は出来まい。
わかってる、全部わかってる!
しかし身体の一部をもぎ取られたような喪失感。
こればっかりは感じるなといわれても無理だ。
ここでまったく触らなかったのも触りようが無かったからだ。
そうだよ、あの日だ。2月13日金曜日。
下北沢club251でtaeの本番の日だ。
どうだ、見てみろ、まったく触れていない。
お見事、俺。

 宮沢りえ 1973年4月6日生 東京
1987年、「三井のリハウス」初代リハウスガール"白鳥麗子"
1989年、映画『ぼくらの七日間戦争』で日本アカデミー賞新人賞
、、、

 2009年2月、じらせすぎたな、、、ってバカ。

■2009.2.16(月): 実写版
 原作をまったく知らずに入れば
なんとかなるもんなのかね?

 そこには権利とか条件ではなく愛が欲しいもんだ。

2009.2.15(日): 友情を噛み締めながら
 私に何がかえせるのだろうか。

 あまりにもさりげなくさらっと渡された袋。
「貸すだけだから、返せよ」と渡された袋の中味。
さっと覗いただけで仕舞った包み。
ここのところ心は揺さぶられ続け平静を保ち辛い。
出来事が次々に私の胸を縛り上げる。
良いとか悪いとかでなく、
「混乱」
これが一番近い。

この包みの中味、昨日の荷物をほどきながら、
そういえばと手に取ったこの一冊の本が
また私を締め付けるのだろう。

 今年は一体俺にとってどんな年なのだろうか。

2009.2.14(土): the Wells吉祥寺planet K
 だから、無理だって、そんなにチョコレート。
ありがとう。
良い夜だった。
昨日の朝6時までの酒も今日の4時までの酒も
俺にとっては財産だ。
身体は休める気はある、心配するな。

 時間を共有した、その思い出に浸る事も無く
それなりに空いた時間を無理に埋めるような仕草も無く
俺達はそこに集まった。
そして「今の象徴」のように確かな命がとなりに座っている。

 大袈裟か?そうだな、、、。
Happy St. Valentine's Day.

■2009.2.13(金): tae下北沢club251
“251 presents〜AND POINTED vol.42”
jimmyhat,COLD KITCHEN,plenty,tae

 今年2本目、2月の2本目いかがだったか?
私達はなかなかの手応えを感じながらの2月。
ありがとう。
今月は2009/02/22 (sun) -shibuya o-crest-と、もう1本。
日曜日だぜ、よろしくね。
あ、13日の金曜日だね、来月もそうなんだぜ。

 よせよ、そんなに食えないぜ、チョコレート。

■2009.2.12(木): tae仕上げ
 今夜のうちから潤滑油をな、、、うけけ。
自制の出来る大人はちゃんと閉店時間で帰るのだ、今夜はな。

 程良い緊張とそれを上回る自信を得る為に
俺はなるべくサボらない。
この事だけはね。

 日常はこの際ほっておく。

■2009.2.11(水): the wells仕上げ
 セットリストもばっちり。
ひたすら通しリハーサル。
楽しむ為に苦労は惜しまないさ。

 やつらと飲むのも楽しみだ。

■2009.2.10(火): それぞれの道
 考えてみれば最初から違っていた。
俺はと言えばズタボロパンクス。
お前はズタボロのバイカー。
暮しも趣味も影響を与え合ったことがない。
なんでも言えるって訳でもないし。

 そんな酒が何故かうまいのさ。

■2009.2.9(月): 決め台詞
“お前達を冥府から迎えにきた
人として恥べきお前達のとって俺は死神だ”

 うっひょ〜〜〜い

2009.2.8(日): チャイニーズアタック!
 そんなメールのタイトル。
一瞬にしてよく行っていた新大久保の屋台村を思い出す。
席に着くとどっと集まる各屋台の店員さん。
あっちのほうで超早口な荒れた口調で言い合っているのは
おそらくは中国語であろう。
あまりにも激しくなってきたので振り返ると、笑ってる、、、
そんなことをまた思い出した。
数年に一度くらい思い出すな。

 それにしても回転しながら飛んで来ての頭突き、そんなイメージ。

2009.2.7(土): 世紀の凡戦
そんな評価しかされていなかった
“アントニオ猪木vsモハメド・アリ戦”
当時アントン33歳。
私はといえば、、、まあ計算してくれ。
大概の事は知ってはいたが改めて映像と音声での迫力。
藤原組長、新間寿氏、坂口征二、、、

 俺は鉄板は入れない!(灰二)
俺も!!

■2009.2.6(金): wash?を観に行く
"猿犬 其の六"
wash?/aeronauts/ゲスト:the blondie plastic wagon

 轟音の刹那。
これ以上悲しみがあったら俺は辛くなるのでちょうどいい。
大好きなバンド。

2009.04.17(Fri)
下北沢CLUB251
"Bash? Tash?"
BAND:BRAZILIANSIZE/wash?/tae
GUEST BAND:The SOS

にて共演が決まっとります。
何かとつるむ我々、そこにはちゃんと理由がある。
音であり、言葉であり、酒であり。
刺激し合う。

 来てねん♪

■2009.2.5(木): tae 下北沢shelter
“scruffy! キラメキep" releace party”
scruffy!,laugh line,totos,tae

 tae2009始動。
緊張をうまく持って行く今夜の方法はうまくいった。
毎回こうは行くまい。
人間は慣れる、狎れ合う。
ご来場の皆様、ありがとうございました。
歌を歌う楽しさをもっと。
あるボーカリストが言っていた。
あと少し上なのに、わかっているのにとどかない恐怖。
それでも歌う事を止めて家に帰ることはできない。
恐怖。
さらに攻め入る勇気と稽古を。
何をすべきか?必要な用意とは何か?

 俺に一番合った術を早く!

■2009.2.4(水): 演技派
 演技派?俳優のカテゴリーにしてはおかしな言い方ですな。
いろんな作品を観る為にどの時間を削るか?
読みたい本をいつ読むか。
聴きたい音楽は?
睡眠くらいしかないじゃんか、、、
こうなると首の後ろのプラグに繋いでインプット、、、
なるほど以前友人が力説していた事が繋がった。
あいつあの時忙しかったんだな。
でも俺と飲んでたな。

 飲んでる時間!

■2009.2.3(火): ipod充実
 theVanila
theWells
tae

 みんな新しい。

■2009.2.2(月): tae060205下北沢shelterやります。
 稽古。
きてくれ、一発目。

 画像は東京日野に積もった火山灰。

2009.2.1(日): ばさま26年目の冬
 やっぱりこの時期梅が咲く。
なんとも好きな佇まい。