スタイルシートの設定を on で御覧ください。
off ではレイアウトが正しく表示されない場合があります。
また、古いヴァージョンのブラウザではスタイルシートをサポートしていない場合があります。

TankBoy

 
    HOME     PROFILE     PROFILE     WORKS     BASS     MOTORCYCLE     BLOG  

BLOG: backnumbers

2019年04月
2019年03月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2003年07月

2003年 11月

2003.11.30(日): yotsuya tenmadoにて。
 yass live.
いい唄あったな、「ビー玉くらいの幸せ」泣けた。
優しくしなきゃな、兄弟。

2003.11.29(土): boogie stockにて。
 何本かvideoを流した。pvやlive等。
一番古い物は、1987年。それから現在のものまでざっと。
取ってはあるもののなかなか観るもんじゃない。

 ずいぶんと長い間こうしていたものだ。

■2003.11.28(金): cd90s
 原付に乗ってる方、
忘れがちでしょうがオイル交換しておあげなさい。
エンジンが喜びますよ。

■2003.11.27(木): 続、「君を探す」
第1章 2003.10.29:“blog”参照。

 僕等には共通の友人がいなかった。
と言うよりも僕等の関係は誰も知らないと言ったほうが正確だ。
始まったこと、そして終わった事も。
だからこそ
ちょっとした近況くらいは耳に入ってきた。
仕事は順調だと聞いていたし、
とても元気にしているとも。

 最終の打ち合わせを終え、その足で飲みに出掛けた。
この企画がうまくいくであろう事、
それが希望的観測であったとしても信じてみようって事、
そして話は弾みすぎて現実味を持たなくなってきた頃、、、

 携帯が鳴った。
“君”の着信音だけは変えているから、鳴った瞬間に誰かは判る。
僕は何かの間違いだろうと、液晶で確認せずにはおけなかった。
僕はありったけの知識と経験、はったりを駆使して冷静な声を出す。

 ひさしぶり、と僕。そんなでもないでしょ、と君。
これから僕等は会い、話をするのだろう。
僕はなつかしがる為じゃなく、君のその声を忘れないでいる為に。

 それが君を探す手掛かりになるはずだ。

■2003.11.26(水): sepa fm aichi“Sepa Talking Apes”(sun)25:30~
 cd90sのオイル交換中に電話があった。
「ラジオのゲストで出てくれません?電話でいいんで。」
「どこのスタジオ?」「○○○○なんすよ」「?、5分、行くわ」
てな訳でゲスト決定。終了後h氏と繰り出す。

 何かちょっとした刺激がその日を綺麗に終わらせてくれる事がある。
レンタルビデオは延滞しちまったけどな。

■2003.11.25(火): あ〜痛い。
 首も捻挫するんだと、、、。
気を付けて、お客さんも。

 12月は“8”のつく日はtaeのliveである。

x-masとか浮かれてんじゃねぇぞ!
ん〜なぁやつは頸動脈だけをしめてやる。
別に嫌な思い出があるわけじゃないから、ないから。
ほんとだって、、、ほんとだって!

■2003.11.24(月): tae live!
@ ohmiya hearts.リリース後初live.
私は宗教とは無関係だが“祈り”に掛けられる時間が少ない。
無心でいられる時間が、私は悲しいかな短いのだ。

 ステージ上で到達することが稀にある。
すべてが身体に入っている、そんな時だ。

 さあ、喜んで繰り返そう。何度でも繰り返すのだ。

2003.11.23(日): ふと。
 免許証をゆっくりみてみた。
「番号の下ひと桁は無くした回数なんだ」そうだ。
これで信用出来る人間かある程度参考にする職種がある。審査みたいなな。因みに“0”

 かなり前に普通免許、
平成12年1月17日普通自動二輪取得。
2週間後、大型自動二輪取得。

 いかにもborn to be wildなたたずまいだが、、、 
そう、未だ事故ったこともない大人ライダーなのだ。

2003.11.22(土): naps setagayaへ。
“黒い鬼”cd90sの為にとりあえずエンジンオイルとプラグを購入。
パーツはかなりゴリラやモンキーから流用できる模様。
もう少しスピードがほしい。加速かな。
その方向で。

■2003.11.21(金): rh&meeting.
 tae rh後djイベントの打ち合わせ。
と称して鍋&rahmens dvd。
「♪ギリギリギリギリジンジンジン♪、、、」
 ほんと、ものすげぇから。

■2003.11.20(木): さてと。
11/29(sat)rock bar boogie stockでdjします。細かい事は近日newsにて。

 他に何をしようかあれこれ考えてみたがまとまらず。
レアなビデオでもこそっと流すか、、、

a film“john-Q” 

■2003.11.19(水): 明日の運勢。
「考えすぎて煮詰まりそう。ポジティブになることが大事 」
ラッキーランチは和食。(!?)

もしそうすれば、、、
love運★★のところが、
「あちしにも食べさせて〜ん」と女子が群がるのか?(これがlove?貧困、俺ぇ、、、)
金運★★★
誰か私の使い切れない程の銭を「借金も財産」と言える位に使ってくれるのか?
勉強運★★
引っ越し代でも安くなるのか?(うまい!)
健康運☆☆
朝から「チュン、チュン」「おはよう!キラリ」てなもんか?
仕事運☆☆
「今だ、2万株買い。」、、、か?

 何をからんでるんでしょ?

 、、、てこれが煮詰まってるって事なのか。

a film“city by the sea” 

■2003.11.18(火): tae rh後。
 親睦会。しょっちゅうだな、、、
仲が悪いみたいじゃないか、これじゃあ。

私のことを「元カノ」と呼ぶmr.aokin skywalker(ノーマル男子、フォース無し)合流。しょっちゅう飲んでたっていう話ね。念の為。
役者は揃った。

、、、そして私は声が嗄れている。

a film“natural born killers ”

■2003.11.17(月): 木枯らし1号。
 冬物のコートを出そうか。

2003.11.16(日): i tunes-radioio80s
 net radioを聴きながらぶらぶら、、、
あら、I 氏事故った!?
あれはvanillaの1st albumレコーディング前日だったか。
今は無きpeugeotを駆ってリハに臨むべく三宿を抜けた緑道に入る直前。
路地から軽トラがバックしてきた。吹っ飛んで壁に左脇腹を強打。

「警察は勘弁してけろ、仕事が、免許が、、」
「あん?しかたねえ、び、病院に連れて行け!」

息も絶え絶えにチャリを荷台に乗せ助手席へ。しかし病院はどこも開いてない。
しかたがないのでおっさんは待たせ脇腹を押さえ、流血しながら交番へ。

「この辺にやってる病院ないっすか?」
「無いねぇ。」
「どーもー。」何やってんだろ、俺。

当時の相方k氏に電話したところ、警察に行け!とのこと。
当たり前。轢いたおっさんに

「すまん、やっぱ警察にいくぞ、、、」交番にて事情聴取。
「あれ?君さっきの??なんですぐ言わないの???」
「おっちゃんもだめじゃない!」

そこへk氏登場!金髪、スカジャン、キャッツアイがキャデラックでおでましです。

「どいつがやったんじゃい!お前か!ほいでぇ〜!」

交番の間口いっぱいに広がる広島弁はまさに“鬼弁”

『ぶるぶる、、、いったい俺は何を轢いたんだ???』
「こっこの人が、、、」おっさんは私を指差しながらパニック。

 救急車に乗って近所のf病院へ。キャデラック付き。
肋骨骨折。リズムを録り終える頃には痛みが和らいでた。おい、、、

 路上では誰一人、何一つ信じてはいけません。
「こないだろう」と期待せず「必ずくる」と予想しましょう。

 お大事に。

2003.11.15(土): イベントのはしご。
 家から中目黒、そして渋谷へ。
少し早めに出掛けた。
雨の夜、冬を間近にした花や葉を撮ろうと
カメラを上着の内側にぶらさげて。
この辺りの住宅地は細かく入り組んだ路地が多くて、
いたる所に植え込みや鉢植えが並べられている。
他人の家の暗い玄関先で、傘をさし、
レンズが花びらに触れる程近づけてシャッターを
切っているのは、なぜか堂々としていられない。

手ぶれやレンズに付く水滴に悪態を吐きながら、手当り次第に納めていく。

「花のアップって色っぽいよね。花、好き?」
あの娘が言っていた。取り立てて好きな訳じゃない。
撮られ慣れてるからポーズがキマッテるんだよ。

 祭りでは小野村長はよく寝むる。

■2003.11.14(金): dvdって、、、。
 本編もさることながら、特典がうれぴー。
監督、撮影、脚本が自分達が創った映画を観ながら
あれこれだべってる。

「車の屋根にクレーンが映ってるぞ!?」
「お前のせいだ、、、。」
「ほら!今頭をぶつけたぞ!げらげら」“transporter

映画に出て、あの時はどうのこうの話したくなるのが
恥ずかしかったが、いいんだな、それで。

 おい、街はもうx-masかよ、、、

others“syourin soccer”

■2003.11.13(木): 合宿2日目。
風邪気味にもめげずビックル、良くやってくれた!
いつでも来るが良い、そして1日の終わりに栄光の杯を酌み交わそうぞ!
 さて、映画観るかな。

 

■2003.11.12(水): private studioにて。
 合宿初日。
少し前のstudioの時ショコラが言ってた。
「rockの神様が降りて来て、そこにいる。」
新曲をいじくってる時だった。
「でもそっちを見るといなくなっちゃうから、知らない振り」って。

 ココにも来たど〜!うつぼ採ったど〜!!

■2003.11.11(火): private studioにて。
 掃除。
明日から合宿の為、片付けた。
ここ数ヶ月物を無くしまくって凹んでいる。
諦めていた物、事、人が目の前に現れるのは心が少し豊かになる。
戸惑いも大きいけどな、、、。

■2003.11.10(月): ちゃん!!!
 「そなた達の手は命を育む手、人を殺める道具では無いはず!」
怒りに我を忘れた農民に拝一刀の一喝。

来週、大五郎が崖から、、、

 「ちゃ〜ん!」

2003.11.9(日): tvっ子。
 票決!ライブ2003
私がパソコンの前で「こいつはどんな悪い事をした?」だの
「どんなクソ判決に関与した?」だのを調べてる間にも、
いとーはんはこんなにためになる事をしているのか?、、、
ん〜、、、こうなりゃ朝までやらかしてそのまま駒沢公園あたりのラジオ体操にでも行って本気で、、、ふぅ〜。

2003.11.8(土): shimokitazawaにて。
 tシャツデザイン打ち合わせ。乞うご期待!
別件でちょいと面白い企画に参加する気配。
恵比寿あたりで。
昔から興味のある事なので後日真剣に打ち合わせる。その後友人のdj企画に顔を出す。

 なんでもいい、やってるやつは美しい。って事は
もてまくるに違いない。
そうだ、そうに決まってる。

■2003.11.7(金): 都内某rh studioにて。
 tae rh. 新曲ラッシュ。
その後、al pacino「scent of a woman」鑑賞会。
映画を選ぶ時は俳優で選ぶ事が多い。これは好きな映画のひとつで何度も観たが久しぶりに観たくなった。すげぇんだ、アル様。others“nine days,sensenhukoku”

■2003.11.6(木): garageにて。
“黒い狼”のフットペグのゴムが無くなっていたので、応急処置をする。
走っているとき振動で抜け落ちた。無いなら無いでと思っていたが、これがけっこう怖い。振動で滑って足が落ちる。チャリのタイヤチューブを巻き付け針金で巻いてみた。いつまで保つのやら、、、

■2003.11.5(水): yokohamaにて。
 よこはまトワイライト倶楽部出演。
あ〜あ、がんばっちゃったなぁ、、、あんなに話すつもりなかったのになぁ、、、
面白すぎたかなぁ、、、楽しんじゃったからなぁ、、、たのしかったなぁ、、、
また出たいなぁ、、、面白すぎたかな、、、

■2003.11.4(火): 区役所税務課にて。
 バイクの名義変更手続き。
honda benly CD90s 入手。世界に誇る名車“super cub”の心臓を持ち(しかも90cc!)、マニュアルクラッチ、4速。2段階右折はいらないし、2人乗りもできちゃう。

 これで私はアメリカ唯一のバイクメーカー、harley-davidson
日本が誇る世界のhondaのオーナーとなったわけだ、けけけ。

■2003.11.3(月): パシフィコ横浜にて。
brian setzer Orchestra live.
新しいも古いもない。“今”がそこにある。

 cool breakerもやってたんだよな、、、。

2003.11.2(日): waiting on a friend.
というわけではないが、tv→pc→tv→bath→pc→tv、、、ってな具合。
何かとする事はあるものだ。

“But I'm not waiting on a lady
I'm just waiting on a friend”

the rolling stonesがだぜ?よくねぇかい?

2003.11.1(土): setagaya某所にて。
あるバンドのライブビデオを観た。
できあがり、まとまっていく様を見続けている。
武器は十分にある。あとは戦い方だ。